ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「むぎめしQ ザ・ゴールデン」EX

スポンサーリンク

一月に一度の新イベント。

今までのはこちら    

メリーは久々の爆死。祝詞は超こあ、A魔理沙、月戦鈴仙だった。

蓮子は石不足で断念だぁ!

 

参加者達は全員最終問題の答えを見つけられずに戻ってきた。

その後結果発表となったが

全員持ち点を全て食べていたので0ポイントで優勝者なし。

だがここまでやってきてそれは無いだろうと

後日星空を見ながらおにぎりを食べるイベントを開催する事となりました。

そんな訳で再度材料調達へ穣子の所へ行く典とロス子。

穣子の方も渡せる材料は無くなっていたので

最後に収めたという守屋神社へ向かいます。

神社では今回のクイズ大会で使う予備を

龍が予め確保していたので回収しました。

次に向かったのは畜生界。

ここで典は八千慧にイベントの参加を持ち掛けに訪れました。

八千慧は(多分)獣王園での典の立ち回りに不信感を持っていたが

参加を了承しました。

それと冗談で終わったが龍からも疑われた。

こうして開催されたイベント。

何故かレミリア達がいるのかは分からん…。

それは兎も角変則的な宴会みたいなものなので盛り上がっていたようだ。

龍も偶にはこういう宴会も悪くないと思い、

ロス子へ典とよろしくと締めたのでした。

今度はちゃんと雰囲気に合った終わり方だったね!

 

戦闘ありステージ内容(難易度Lunatic)

・B計画
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
早苗
なし なし
記載事項

ゲージバースト

2回

EX

・戦闘前:全体毒霧

・EX1&2:全体毒霧

スキル

全体毒霧

・約束
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
八千慧
なし なし
記載事項

ゲージバースト

2回

EX

・戦闘前:全体速力ダウン

・EX1&2:斬撃&ミサイル弾耐性アップ

スキル

力アップ、全体毒霧

・信頼
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
なし なし
記載事項

ゲージバースト

2回

EX

・戦闘前:CRI回避アップ

・EX1&2:全体CRI命中&命中ダウン

スキル

回避アップ全体毒霧