ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「むぎめしQ ザ・ゴールデン」④

スポンサーリンク

一月に一度の新イベント。

今までのはこちら   

今回の絵札の性能は星35%&光弾30%アップらしい。

強そうに感じるが龍以外で最適解はいるのだろうか。

 

ルーミアが復帰し早鬼と尤魔が参加したクイズ大会。

参加者が増えたので食べる人数が増えた為か

ストックしていたおにぎりが無くなってしまい、

典が引き伸ばしてる間に龍が作る自転車操業じみた事態になっていた。

百々世チャンスの間に作り置きするものの

参加者達が出題ペースに順応し、

問題の出題とポイントの贈呈が速まった結果

ついに米の在庫が切れてしまいました。

しかも優勝賞品もおにぎりにする予定だったので

優勝賞品を渡して切り上げる事すら出来ません。

そんな緊急事態で何とか時間を稼げと無茶振りをされた典は

「幻想郷で一番大きいおにぎりは何処にあるか」という問題で

参加者を外へ探しに行かせました。

そして当人達はこういう催しも悪くないと満足していたのでした。

いい感じで締めた雰囲気になってるけど何も解決していないのである!

唐突に終わってかなり戸惑ったぞ!?

 

戦闘ありステージ内容(10/23追加分)

・穴掘り大蜈蚣と沢山の麦飯(周回ポイント)
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
百々世
なし なし
記載事項 なし
・敗北さえも飲み込んで(周回ポイント)
  キャラ 弱点
wave1 メディス
なし なし
記載事項 なし
・ゴールデン百々世チャンス(周回ポイント)
  キャラ 弱点
wave1 尤魔
なし なし
早鬼
記載事項 なし
・より強く逞しく育つ雑草魂
  キャラ 弱点
wave1 わかさぎ姫
影狼
蛮奇
記載事項

ゲージバースト

1回

EX

・戦闘前:全体毒霧

・EX1:通常&斬撃弾耐性アップ

     全体CRI命中&命中ダウン、全体毒霧

スキル

CRI回避&回避アップ、

 CRI回避&回避&陰攻&陽攻ダウン