ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】東方LostWord 3.5rdアニバーサリー!の雑感

スポンサーリンク

今日の公開生放送で告知された

新着情報について記事にしていきます。

またアップデート情報もあったのでそれもこっちに書きます。

 

今回の情報は

秘封LostWord更新

・新キャラ(ジェニックメリー、ジェニック蓮子

・その他ガチャ(3.5周年特別祝詞、日替わりレリック)

・各種キャンペーン(記念&応援キャンペーン等)

・新機能(フレンド機能

・VS複霊に新ステージ登場&過去のステージ復刻

強化マスの追加

・11月末に追加される衣装と少女転生対象キャラの発表

・デイリー探索ドロップ&寺子屋経験値3倍&

 メイン探索&秘封LostWordドロップ3倍

・おつかい報酬2倍

フェス限定キャラ恒常落ち(袿姫・魅須丸)

・仲間確定祝詞に追加(正邪・早鬼)

新キャラはメリー&魅魔と蓮子&神崎。

「ジェニック」なる新しいタイプガチャが来た。

天井は350Pとレリックと同値だが

育成にはジェニック専用のアイテムが必要らしい。

結構辛そうだなソレ?

しかし秘封+旧作という予想外過ぎる組み合わせだが

旧作キャラはまた20体以上いる。

それらもジェニック扱いなのだろうか?

ちなみに2週間程お試し捜索があるので

どういう感じなのか実際に試す事ができる。

コレは結構ありがたいのでこのガチャ以降でもやってほしい。

次にフレンド機能。

これで他のプレイヤーが設定したキャラを助っ人として使える。

また助っ人と同じキャラも編成に入れる事が出来る。

だが使えるのは通常捜索のみであり、

さらに助っ人を入れるとコストカットやリプレイ、自動再戦が出来なくなる。

用途として初心者が高難易度ステージをクリアする手助けなので

ある程度キャラが揃ってる人は基本的に使わない…という訳でもない。

この機能を使うと貰えるフレンドポイントとそれの交換所も追加されるので

ポイントの為に何処かをひたすら手動で周回する事になるだろう。

今更手動でやれってか…!

3つ目は特別祝詞

今回は最大100連分と回数が大幅に減った代わりに

通常フェス・超フェスも含まれている。

それは素直に嬉しいが通常フェスがバナーに全く無いが気になる。

Aキャラも入ってるのか?何か怖いんだけど?

それに関連して通常フェスキャラの恒常&祝詞落ち。

魅須丸がパッとしないがそれ以外は結構使える方だ。