ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2022.10/28から)

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210214103256p:plain

メンテナンスとその後の新着情報が公開されました。

また公式生放送があったので

そこで紹介された情報も一部を抜粋します。

メンテナンスは10/2811:00からです。

 

今回注目する追加情報は

C3霊夢C3魔理沙が初登場するエピックおいのりの開始

・1日1回「引きなおしおいのり」開催

少女転生対象&強化マスの追加

・仲間確定祝詞&絵札祝詞のラインナップ更新

フェス限定キャラ恒常落ち(さとり・こいし)

オーバーダメージ実装&Replay AUTO機能改修

寺子屋&メイン探索&秘封LostWord経験値3倍&デイリー探索回数+2

生放送の情報はとりあえず直近のものだけ。

まず水着霊夢魔理沙です。

ここまで季節感のズレた実装は中々無いだろう。

既に初氷が観測され、泳ぐような気温はとっくに過ぎているというのに・・・。

それはともかくWエピックかぁ。

転生関連は妹紅と文がちゃんと強くなりそう。

他のと違いスキル強化は

やればハッキリと強くなるので価値がある。

オーバーダメージについては

ゲージバースト状態の敵に攻撃を加えると

ヒット数に応じて霊力が回復する機能。

またスペルカードで攻撃した場合はそのスペルが再使用できます。

しかし全体攻撃の場合、ゲージバースト状態ではない敵がいると再使用出来ません

そして補助スペルはオーバーダメージの対象外

周回手順が色々変わりそうだ。

またリプレイオートは

その時に編成していた絵札も保存されるようになります。

周回用に付け替えしなくても良くなるのはとても楽。

 

2.5周年なので色々ありました。

それぞれについて何日に終わるかが違うので注意しておこう。

また11/7に超フェスてゐと妹紅、11/14にレリック妹紅も確定しています。

いや~キツいっすね。