何故か1人だけ無双版。マジで何で…?
それにしてもこの武器、他の人に持たせていいのだろうか。
戦闘毎にダメージうけたり異形になったりしない?
真夏の騎士道 イングリット(槍・飛行) | ||
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HP | 38 |
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攻撃 | 44 | |
速さ | 47 | |
守備 | 30 | |
魔防 | 25 | |
合計 | 184 | |
青字は大得意・赤字は大苦手 |
武器スキル | |||||||||||||||||||||||||
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魔器・魔槍ルーン |
威力:16 射程:1 |
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補助スキル | |||||||||||||||||||||||||
- | なし | ||||||||||||||||||||||||
奥義スキル | |||||||||||||||||||||||||
月光 | 発動カウント:3 敵の守備、魔防-50%扱いで攻撃 |
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パッシブスキル | |||||||||||||||||||||||||
A 忠義の槍 |
【再移動(残り+1)】を発動可能 自分から攻撃した時、または、 周囲2マス以内に味方がいる時、 戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+8、 自身の弱化を無効、 戦闘後、7回復 |
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B 警戒姿勢4 |
戦闘中、敵の速さ、守備-4 受けた範囲奥義のダメージと、 戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを◯%軽減 (○は、各ターンについて このスキル所持者が敵から攻撃された 最初の戦闘の時は60、そうでない時は30) (巨影の範囲奥義を除く) |
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C 速さ守備の大牽制 |
周囲3マスの敵は、 戦闘中、速さ、守備-4 |
攻撃と速さが高いが魔防が低いステータス。
HPも気持ち低めな印象。
武器は
・キラー効果
・戦闘中全パラメータ+5
・速さの20%の固定ダメージ
・敵の速さ&守備の強化無効
・見切り追撃
鍛錬の槍と比べるとこっちは攻め向きの効果で
攻速型のキャラが持つ事前提な武器。
しかし見切り追撃が緩いとは言え条件つきなのが残念。
速さインフレで初期値47とかが出てる上に
2桁のバフデバフが飛び交う今の環境で
発動できるかやや不安。
まあ大丈夫だと思いたいが…。
専用Aは
・再移動(残り+1)
・戦闘中全パラメータ+8
・弱化無効&戦闘後7回復
色々あるが1つ1つの内容は
今までの☆5で出たものなので特に説明はない。
ただ弱化無効があるので
伝承ルフ男のデバフを受けられない所に注意。
…何故弱化無効がデメリット扱いされるのだ?
おかしくない?
新スキルの警戒姿勢4は3比べ
・発動条件が受け以外も対象になった
・戦闘中敵の速さ、守備-4が追加
・カット関連が強化&範囲拡大
主にカットの強化が多く、
初撃だけでなくそれ以降や範囲奥義も対象内。
また割合もちょっとだけ上がっているので
つけるキャラによっては相当な硬さになるだろう。
短所は近接飛行である所。
本人自体は特に短所らしい短所は無いが
近接飛行という兵装そのものの弱さが足を引っ張る。
歩幅が短くて殴りに行くのに一苦労するので
迅雷風烈・奇数でもつけてリーチを伸ばしたい。