ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】フェリクスの雑感【☆5キャラ】

スポンサーリンク

サンタ衣装から解放されたナバール系剣士。

内部解析によるとディミトリを見限るルートがあり

その際に付く相手は今回の大英雄のコルネリア。

…狙った実装だろうか。

 

孤狼の剣 フェリクス(・歩行)
HP 40
攻撃 46
速さ 46
守備 31
魔防 25
合計 188
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
一匹狼の鋭剣

威力:16 射程:1
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

ターン開始時、自身のHPが25%以上の時、または、
戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時の戦闘後、
それぞれで以下の効果を得る

奥義発動カウントが
「最大値」なら、奥義発動カウント-2
「最大値-1」なら、奥義発動カウント-1

戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、
受けた範囲奥義のダメージと、
戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを30%軽減
(巨影の範囲奥義を除く)、かつ
周囲1マス以内に味方がいない時、
戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備-5

補助スキル
- なし
奥義スキル
神速回避 発動カウント:3
奥義発動時、ダメージを40%軽減
(奥義は、自分の速さが
「敵の速さ-4」以上の時のみ発動)

自分の速さが「敵の速さ-4」以上なら、
戦闘中、奥義発動可能状態の時、または、
戦闘中、奥義を発動済みの時、
ダメージ+速さの15%
パッシブスキル

攻撃速さの秘奥4
周囲3マス以内に味方がいる時、
戦闘中、攻撃、速さ+7、かつ
奥義が発動可能な状態の時、または、
この戦闘(戦闘前、戦闘中)で
奥義を発動済みの時、
戦闘中、ダメージ+5(範囲奥義除く)、かつ
自分の攻撃でダメージを与えた時、7回復
(与えたダメージが0でも 効果は発動)

攻撃速さの防壁3
射程1の敵は、自分の周囲1マス以内を
通過できない(すり抜けを持つ敵には無効)

射程2の敵は、自分の周囲2マス以内を
通過できない(すり抜けを持つ敵には無効)

戦闘中、敵の攻撃、速さ-4、
戦闘後、自分のHP7回復

速さの紫煙4
戦闘後、敵とその周囲2マスの敵の速さ-7
(敵の次回行動終了まで)

戦闘後、自分の速さ+6、
【回避】を付与(1ターン)

攻撃と速さが高い魔防が低いステータス。

典型的な回避剣士配分だが

攻撃・速さ共に46と高水準。

ついでに珍しく同じ数値だ。

 

武器は

キラー効果

ターン開始時に奥義カウント最大-2

全パラメータ+5

常時ダメージ30%カット

・孤軍状態で敵の攻撃、速さ、守備-5

名前は一匹狼だが効果はそれ程ではない。

初めの条件の説明がやや分かりづらいが

ターン開始時と戦闘後の2回に

色々するという事だろう。

つまり神速回避が常時発動するので常に二重カットだ。

となるとステータス以上に丈夫そう。

 

短所は奥義カウント以外に特徴が無い所。

奥義カウント周りは中々凄いが

それ以外は他の回避剣士と変わらない。

また見切り追撃が無いので

聖印なり外付けなりで必ず用意しよう。