ニュクスの武器と全く同じ名前だが関係ないイカ。
見た目といい戦闘中の目がプレイヤー側を見てたり
戦渦ステージは現代のビル群と色々異様。
下半身そんな事になっての!?
虚無の王 ギンヌンガガプ(無暗器・騎馬) | ||
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HP | 40 |
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攻撃 | 47 | |
速さ | 31 | |
守備 | 30 | |
魔防 | 32 | |
合計 | 180 | |
青字は大得意・赤字は大苦手 |
武器スキル | |||||||||||||||||||||||||
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魔器ギンヌンガガプ |
威力:14 射程:2 |
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補助スキル | |||||||||||||||||||||||||
- | なし | ||||||||||||||||||||||||
奥義スキル | |||||||||||||||||||||||||
滅殺 | 発動カウント:4 敵の守備、魔防-75%扱いで攻撃 奥義以外のスキルによる「ダメージを◯◯%軽減」を無効 |
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パッシブスキル | |||||||||||||||||||||||||
A 生命の業火静水3 |
HP+5 戦闘開始時、自身のHPが50%以上なら、 戦闘中、攻撃、魔防+7、かつ 周囲2マス以内にHPが50%以上の味方がいる時、 戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量-1 (同系統効果複数時、最大値適用) |
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B 虚無の王 |
ターン開始時、自分の周囲5マス以内にいる最も近い 敵とその周囲2マス以内の敵の攻撃、守備-7、 【不和】、反撃不可の状態異常を付与 (敵の次回行動終了時まで) 戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、または、 敵が【不利な状態異常】を受けている時、 戦闘中、敵の攻撃、守備-5、かつ 自分が攻撃時に発動する奥義を装備している時、 戦闘中、自分の最初の攻撃前に奥義発動カウント-1 |
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C 不治の幻煙4 |
戦闘中と戦闘後、敵はHPを回復できない 戦闘中、敵の奥義以外の「敵の致死攻撃を受けた時、 ダメージをHPが1残るように軽減する効果を無効 戦闘後、敵とその周囲2マスの敵に【回復不可】、 「奥義以外の「敵の致死攻撃を受けた時、 ダメージをHPが1残るように軽減」する効果を無効」 を付与(敵の次回行動終了まで) |
HPと攻撃が高いが守備が低いステータス。
戦渦の時と変わらず攻撃以外の全てが中途半端。
受けをするにも低すぎるし何をさせたいのか分からない配分。
武器は
・キラー効果
・戦闘中全パラメータ+5
・敵弱化増幅
・絶対追撃
・奥義カウント加速
絶対追撃があるので鈍・中速向けの魔器。
範囲系敵弱化増幅があるので殴る前に弱化を与えておきたい。
高速型は合ってるとは言いづらいが
他にまともな汎用が無いので今の所これ以外に選択肢は無い。
専用Bは
・敵に攻撃、守備-7の弱化&【不和】&反撃不可付与
・戦闘中敵の攻撃、守備-5
・自分が攻撃する前に奥義カウント加速
最初の不利状態付与が非常に強力で
魔器の敵弱化増幅のフォローもしつつ反撃不可で安全に攻撃ができる。
またさり気なく戦闘直前に奥義カウントを-1するのも強力だ。
しかし滅殺をぶちかますには
スキル構成的に受けから出す事が想定されている。
カットも無いのにそれはキツくないか?
新4スキルの不治の幻煙4は
・戦闘中敵は回復不可&奥義以外の祈り無効
・戦闘後敵と周囲2マスの敵に【回復不可】&奥義以外の祈り無効付与
3と比べ敵の祈り効果を無効化するようになった。
しかし説明にもある通り奥義による祈りは無効化できない。
なので伝承セリスや闇マリアへの露骨なメタと言える。
そもそも不治3が未だに恒常落ちしてないのに広まるのか?
短所は受け攻めどちらも中途半端な面がある所。
専用Bは強力だが劣悪かつ意味不明なステータスを筆頭に
再移動や見切り追撃不可、カットが無かったりと
受け攻めどちらを取っても何処かで欠陥がある。
防衛にしてもAIの関係上勝手に突っ込んで袋叩きにされる可能性もあるので
色々難しい感じがあるキャラ。
せめて攻撃とHP以外のどれかが高ければ良かったのだが…。