ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】ニノ(響心英雄)の雑感【☆5キャラ】

スポンサーリンク

ジャファルが余りにも情けない強さのせいか分からんが

とうとう物理武器を持ってきた。

ニノがこういう暗殺者みたいな出で立ちをするのは

リーダス兄弟的にどうなんだと思うが

FEHの牙の男共は全員雑魚だからこうなるのも致し方無いか…。

 

心は牙と共に ニノ(緑暗器・歩行)
HP 38
攻撃 44
速さ 47
守備 26
魔防 33
合計 188
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
ゴンドゥル 威力:14 射程:2
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、
自分と周囲2マス以内の味方の
攻撃、速さ+6(1ターン)

自分から攻撃した時、または、敵が射程2の時、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、
さらに、攻撃+○、速さ、守備、魔防+○の50%、
(○は、自分と周囲3マス以内にいる味方のうち
強化の合計値が最も高い値)、
最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを30%軽減
(最初に受けた攻撃と2回攻撃:
通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ
「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)、
戦闘後、7回復
補助スキル
- なし
奥義スキル
竜裂 発動カウント:3
攻撃の30%を奥義ダメージに加算
パッシブスキル

神飛燕の柔撃
自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、速さ+7、
かつ、
自分の速さが「敵の速さ-5」以上の時、
戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量+1
(同系統効果複数時、最大値適用)

速さ守備の拍節4
戦闘中、敵の速さ、守備-4、かつ
戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ
自身の奥義発動カウント変動量-を無効、
敵の奥義以外のスキルによる
「ダメージを○○%軽減」を半分無効
(無効にする数値は端数切捨て
例えば敵の「ダメージを45%軽減」なら
半分の「22%」分を無効にし、
「ダメージを23%軽減」にする)

牙の絆
ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、
自分に「移動+1」(重複しない)、
【再移動(1)】を付与(1ターン)、かつ
奥義発動カウントが
「最大値」なら、奥義発動カウント-2、
「最大値-1」なら、奥義発動カウント-1
X
響・飛燕の離撃
自分から攻撃した時、戦闘中、速さ+2、
最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減

攻撃と速さが高い守備が低いステータス。

いつもの攻速型。

気持ち魔防があるが誤差の範囲。

 

武器は

キラー効果

自分と2マスの味方へ攻撃、速さ+6の強化

戦闘中全パラメータ+5

自分と3マスの味方の強化の合計値が最も高い値だけ戦闘中攻撃アップ

 (それ以外はその半分だけアップ)

初めの攻撃のダメージ30%カット

戦闘後7回復

何かゴツい名前の武器。

強化の分だけステータスが上がるので

デフォルトだと攻撃+12、それ以外は+6が確定している。

さらに参照範囲が3マスなので

2マス系デバフから逃げやすいのもメリット。

しかし攻撃は強化の分だけ上がるのに対してそれ以外は半分。

速さもそのままアップしてほしかった。

 

専用Cは

自分に移動+1&【再移動(1)】付与

奥義カウントを-1(最大値だと-2)

強い事しか書いてない。

これによって移動力を増やしつつ、

3カウントまでの奥義を開幕でぶちかまし

再移動…というクソ害悪なムーブが出来る。

しかしカダインの時と違い森に引っ掛かるので奇襲する時は注意したい。

 

短所は見切り追撃が無い事。

トリックが無いが火力はあるユーリスのようなキャラだが

やはり攻速型なのに追撃不可で止まるのは良い事ではない。

外付けするかBを理見切りか螺旋4に変えた方がいいだろう。

またユーリスと違い再移動は1なので

脳死でぶつけると敵の攻撃範囲から離脱しれきれない。

殴る時はちゃんと判断しようね!