ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

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【FEH】イサドラの雑感【☆5キャラ】

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GBA3部作ではソシアル系唯一の女性(アメリア除く)。

「ステージ中盤以降で仲間になる初期上級職」という時点で嫌な予感がするが

予想通り初期値も成長率も悪いイラナイツ。

しかし歴代FEではこれよりも弱い生ゴミがいるのでまだマシだ。

 

フェレの守護騎士 イサドラ(・騎馬)
HP 38
攻撃 43
速さ 46
守備 32
魔防 25
合計 184
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
守護騎士の白槍 威力:16 射程:1
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

応援、移動系補助
(体当たり、引き戻し、回り込み等)を使用した時、
または自分に使用された時、自分と相手の
攻撃、速さ、守備+6(1ターン)、かつ
【強化増幅】【敵弱化増幅】を付与

自分から攻撃した時、または、
周囲2マス以内に味方がいる時、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、
敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効、
最初に受けた攻撃のダメージを40%軽減
補助スキル
引き戻し 射程:1
対象を自分の反対側の位置に移動させる
奥義スキル
- なし
パッシブスキル

攻撃速さの激突4
攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の
移動後のマスが移動前と異なる時、
戦闘中、自分の攻撃、速さ+6、さらに、
移動後のマスが移動前から○マス離れていれば、
自分の攻撃、速さ+○(最大4)

○が2以上の時、戦闘中、
自分の攻撃、速さの弱化を無効

攻撃守備の干渉4
戦闘中、敵の攻撃、守備-4

移動系補助(体当たり、引き戻し、回り込み等)を
使用した時、または自分に使用された時、
移動後の自分と相手それぞれの周囲4マス以内にいる、
最も近い敵とその周囲2マス以内にいる
護り手効果のスキルを持つ敵の
攻撃、守備-7、【混乱】を付与
(敵の次回行動終了まで)

-
なし

攻撃と速さが高い魔防が低いステータス。

攻撃が地味に低いがこれ位なら許容範囲。

 

武器は

キラー効果

応援、移動系補助使用後に 自分と相手へ攻撃、速さ、守備+6の強化&

【強化増幅】&【敵弱化増幅】付与

戦闘中全パラメータ+5

見切り追撃

絶対追撃

初撃40%カット

補助での付与効果が中々優秀。

しかし敵弱化増幅に関しては

武器だけでは自己完結しておらず干渉4で補う形になっている。

なので再移動を持たせる場合奮進以外に選択肢は無い。

それ以外はよくあるものなので割愛。

 

短所は補助使用後に再行動できない所。

補助での大幅強化が強みだが

セインや忍者ヘザーやクロムシリーズと違って

補助と再行動が同時に出来ないのが大きなマイナスである。

補助後に動ける方ががおかしい?

まあそれは至極当然な意見だが

それが出来てしまう奴らがいるから理由にならぬ。

文句は伝承クロムの時に言ってください。