ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

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【FEH】エリウッド(幼)の雑感【☆5キャラ】

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中の人の相当なやらかしで

今後の実装は絶望的だったが

ショタ化して別人を使う抜け道的方法で実装できた。

中々考えたものである。

 

友との約束 エリウッド・騎馬)
HP 39
攻撃 45
速さ 46
守備 29
魔防 20
合計 179
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
戦神の烈剣 威力:16 射程:1
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

自分から攻撃した時、または、
周囲2マス以内に味方がいる時、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、
さらに攻撃、速さ、守備、魔防が、自身の
【有利な状態】の数×3だけ増加
(最大12、強化は除く)、
敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効、
最初に受けた攻撃のダメージを40%軽減

補助スキル
- なし
奥義スキル
月光 発動カウント:3
敵の守備、魔防-50%扱いで攻撃
パッシブスキル

速さ守備の激突4
攻撃した側(自分からなら自分、 敵からなら敵)の
移動後のマスが移動前と異なる時、
戦闘中、自分の速さ、守備+6、さらに、
移動後のマスが移動前から◯マス離れていれば、
自分の速さ、守備+◯(最大4)

◯が2以上の時、戦闘中、
自分の速さ、守備の弱化を無効

速さ守備の近影3
【再移動(残り+1)】を発動可能

戦闘中、敵の速さ、守備-3

理想への天質
ターン開始時、味方に竜、獣がいる場合、
自分と自分を除く最も攻撃が高い味方の
攻撃、速さ、守備+6、かつ
【強化増幅】、
【見切り・パニック】を付与
(1ターン)

攻撃と速さが高い魔防が低いステータス。

守備もまあ程々。それよりはHPが低いのが気になるか。

 

武器は

キラー効果

全パラメータ+5

・有利な状態の数だけ全パラメータが最大+12

見切り追撃

初撃40%カット

有利状態の数だけバフされる効果は

後述する専用スキルによって2個は確約されてる。

なので残り2個を何とか用意したいが

一番用意しやすい強化は対象外なのが結構面倒くさい。

他のものは大体☆5限しか持ってないので

どうしても無理なら諦めるのもアリだと思う。

 

専用Cは

・味方に竜か獣がいると自分と攻撃が最も高い味方に攻撃、速さ、守備+6の強化

・同条件で強化増幅見切り・パニック付与

ほぼ伝承の専用Cと一緒。

唯一の違いは付与するものが

再移動から強化増幅に変わっている。

強化増幅は既に聖印になっているが

効果で用意できればそれに越した事は無いので

一概にどちらがいいとは言い切れない。

 

短所は編成がやや縛られる所。

総選挙と同様に専用Cの利用が前提だが

発動の為に必ず編成に

竜or獣を入れないといけないのが中々面倒。

また竜or獣には3マス移動できるキャラが少ないので

歩幅が合わせづらい。

 

中の人を変えなければ

これが最後のエリウッドになると思われる。