昔からヤンチャしてたようで
誓いの儀式をしようと自分の手のひらを切った事がある。
エリウッドしか乗らなかったが
いきなりそんな事されても困るわ!
友との誓い ヘクトル(斧・重装) | ||
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HP | 47 |
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攻撃 | 45 | |
速さ | 16 | |
守備 | 47 | |
魔防 | 41 | |
合計 | 196 | |
青字は大得意・赤字は大苦手 |
武器スキル | |||||||||||||||||||||||||
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戦神の勇斧 | 威力:16 射程:1 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、 戦闘中、敵の攻撃、守備-6、 敵の奥義発動カウント変動量-1 (同系統効果複数時、最大値適用)、 攻撃を受けた時のダメージを30%軽減 (範囲奥義を除く)、かつ 周囲3マス以内に味方がいる時、 戦闘中、さらに敵の攻撃が減少 減少値は、 12-敵の奥義発動カウントの最大値×2 (最低4、敵が奥義を装備していない時は4と扱う) |
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補助スキル | |||||||||||||||||||||||||
- | なし | ||||||||||||||||||||||||
奥義スキル | |||||||||||||||||||||||||
重装の聖炎 | 発動カウント:3 守備の40%を奥義ダメージに加算 「自分または敵が奥義発動可能状態の時」、 「この戦闘(戦闘前、戦闘中)で 自分または敵が奥義発動済みの時」の 2条件のいずれかを満たした時、かつ、敵が射程2の時、 戦闘中、受けた攻撃のダメージを40%軽減 (1戦闘1回のみ)(範囲奥義を除く) |
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パッシブスキル | |||||||||||||||||||||||||
A オスティアの心魂 |
敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する 敵から攻撃された時、または、 戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、 戦闘中、敵の攻撃、守備-8、かつ 戦闘中、自分の攻撃でダメージを与えた時、 自分は、7回復(与えたダメージが0でも効果は発動) |
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B 迎撃隊形4 |
自分のHPが25%以上で、敵から攻撃された時、 戦闘中、敵の攻撃-4、 自分は絶対追撃、敵は追撃不可、 かつ自身の奥義発動カウント変動量+1 (同系統効果複数時、最大値適用) |
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C 盾の護り手・遠間3 |
周囲2マス以内の味方が、 弓、暗器、魔法、杖の敵から攻撃された時、 スキル所持者は【護り手】を発動 スキル所持者が「護り手」を発動時、 戦闘中、守備、魔防+4 |
攻撃と守備が高いが速さが低いステータス。
最近の傾向では向かい風な鈍足耐久型。
武器は
・キラー効果
・戦闘中、敵の攻撃、守備-6&キャンセル
・ダメージ常時30%カット
・敵の奥義カウントの最大値によって敵の攻撃が減少
大体いつもよく見る奴だが
常時カットと大幅な攻撃デバフで
ダメージを減らすのが特徴。
それにしても常時30%カットとか…。
回避や障壁がどれだけ苦労して
そこまでやってると思っているのだ。
新奥義は
・守備の40%を奥義ダメージに加算
・敵が間接かつ別条件を満たすと1回だけダメージ40%カット
重装限定奥義であり
杖以外なら誰でも装備できる。
内容としては緋炎よりややダメージが減るが
カットがつく火力と耐久を両立したもの。
このカットは間接限定なのがネックだが
狙撃のカット無効を無視して発動するらしい。
無効の無効かい!
専用Aスキルは
・遠距離反撃
・戦闘中敵の攻撃、守備-8
・戦闘中にダメージを与えると7回復
色々加わった遠距離反撃。
ここでも攻撃デバフをする上に回復までつく。
何故ヘクトルは遠距離反撃を私物化してるのだろう…。
というかキャラの個性みたいになってるのは
おかしいよね!?
短所は強いて言えば攻め能力は皆無な所。
最新版の遠間護り手という事で
完全に受けに特化した性能となっている。
色んな所でカットと攻撃デバフが発動するので
耐久力は非常に高く、
赤や特攻持ちですら撃破に難儀する程。
しかしその代償に攻めの能力が全く無いので
殴らせられると簡単に返り討ちにされてしまう。
まあこの方法は鈍足耐久型の
共通の対処なのでこのキャラに限った話ではないが。
じわじわと無効の無効が増えてるのを感じる。
本当に効果やテキストの整理を
やってくれないかなぁ。