ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】セピアの雑感【大英雄・戦渦報酬】

スポンサーリンク

頭にバナナ刺さってますよ。

FEシリーズでこういうツノがあるキャラは珍しい気がする。

しかし今の所エンゲージの配布・低レアは

エーティエを除いて全員赤色じゃないか!

これからのリミテッドはどうしたらいいんだ!?

 

蠱惑の魔竜 セピア(赤魔・飛行)
HP 41
攻撃 40
速さ 44
守備 23
魔防 24
合計 172
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
四狗頭領の魔書 威力:14 射程:2
速さ+3

ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、
周囲5マス以内にいる、
最も近い敵とその周囲2マス以内の敵の
速さ、魔防-6、【パニック】を付与
(敵の次回行動終了時まで)

戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、敵の攻撃、速さ、魔防-5、かつ
敵が攻撃、速さ、魔防の弱化を受けていれば、
戦闘中、敵の攻撃、速さ、魔防が弱化の値だけ減少
(能力値ごとに計算)
(例えば、攻撃-7の弱化を受けていれば、
-7-7-5で、戦闘中、攻撃-19となる)

戦闘開始時、
自身のHPが25%以上で、自分から攻撃した時、
戦闘中、自分の追撃不可を無効
補助スキル
- なし
奥義スキル
竜穿 発動カウント:4
攻撃の50%を奥義ダメージに加算
パッシブスキル

攻撃速さの機先3
敵のHPが100%で戦闘開始時、または
敵が【不利な状態異常】を受けている時、
戦闘中、自分の攻撃、速さ+5

風薙ぎ3
自分から攻撃時、自身は追撃不可
敵が剣槍斧弓暗器獣で
敵より速さが1以上高い時、敵は反撃不可

-
なし

攻撃と速さが高い守備が低いステータス。

速さはまあまあだが攻撃があまり高くない。

 

武器は

速さ+3

5マス以内の最も近い敵と周囲2マスの敵に速さ、魔防-6の弱化&パニック付与

戦闘中敵の攻撃、速さ、魔防-5

敵に攻撃、速さ、魔防の弱化増幅

追撃不可無効

見た目もそうだがインバースの武器と似た性能。

範囲の広いデバフがあるので攻撃と妨害の二役をこなせる。

弱化増幅があるがこれで伝承ルフ男を倒せるかは微妙。

どうせなら弱化ダメージ+にしてほしかったが

それだと配布の強さを超えるから駄目か…。

 

☆4で取得できるのは攻撃速さの機先3

☆5は3風薙ぎ3

前者は今まで☆5や低レア超英雄のみからの入手だったので

これで機先4の継承がさせやすくなった。

後者は☆4ヨシュアとリフィスから入手できるので割愛。

 

短所は弱化無効に弱い所。

この手の敵の弱化で強くなるタイプの奴は

弱化無効があると大幅に火力が下がってしてしまう。

また奥義関連効果も無いので奥義での火力アップもしづらい。

最近の専用武器持ち大英雄らしい程々の強さ。