ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「食べ盛り! 大鍋の三女将」④

スポンサーリンク

f:id:daishou:20211125181005p:plain

一月に一度の恒例となった期限イベント。

今までのはこちら   

寒くて手がかじかんで入力が上手く出来ない。

 

f:id:daishou:20211125185951p:plain

神社に着くとほぼお湯をスープとして提供したり客をとにかく吹っ飛ばしたりと

色々大変な事になっていました。

さらに勇儀萃香まで同じ状態になっており、ロス子が玉砕覚悟で止めようとしますが

幽々子妖夢が助っ人に加わってくれました

しかしそれでも二人は倒れません。なので魚一匹を囮に使って同士討ちさせる事に。

f:id:daishou:20211125190316p:plain

鍋の方も潤美や妖夢の手伝いもあり完成し、早速これを客に配ります。

その間に原因調査を行うと辿り着いたのはにとりの屋台。

当の本人は話せる状態では無かったのですが、調査に協力してくれた霖之助の能力で

ここで使われている機械から食欲を増殖させる催眠電波が流れている事が判明しました

うん、にとりが出た時点で大体察したよ・・・またコイツだろうなって。

というかオチも酷い。そんな同人にありがちな便利ギミックに頼って欲しくなかった。

f:id:daishou:20211125190257p:plain

これを破壊して騒動は収まりますが、参加者からの希望もあり祭りは続行されます。

霊夢もこれで賽銭が沢山入ってテンションが上がりますが

潤美から魚の請求書を渡されて激怒します。うん当然の反応だよね!

しかし魔理沙霖之助から「賽銭はまだ入るから落ち着け」と言われ引き下がりました。

f:id:daishou:20211125190403p:plain

一方妹紅とミスティアは有耶無耶になったネムノへのリベンジを誓います。

ネムノはそんな二人を立派な料理人と認め、互いに精進しようと言ったのでした。

 

戦闘ありステージ内容(11/25追加分)

・鬼を攪乱(周回ポイント

  キャラ 弱点
wave1 勇儀 水・金・星
なし なし
萃香 日・木・土
特記事項 なし
・鍋は暑いうちに食え!
  キャラ 弱点
wave1 茶妖精 水・木・金
なし なし
怨霊 日・火・星
記載事項 なし
wave2 白狼天狗・黄 日・水・木
なし なし
白ゾンビフェアリー 月・火・土
記載事項 なし
wave3 緑悪魔 月・火・金
茶妖精 水・木・金
橙毛玉 日・火・星
記載事項 なし
・五杯目
  キャラ 弱点
wave1 青毛 月・土・星
なし なし
緑怨霊 月・火・金
記載事項 なし
wave2 なし なし
紫幽霊 木・土・星
なし なし
記載事項 なし
wave3 なし なし
あうん 月・火・金
なし なし
記載事項 なし
・鍋の席、孤ならず必ず隣あり
  キャラ 弱点
wave1 神奈子 日・月・水
なし なし
諏訪子 火・金・星
記載事項 なし
wave2 マミゾウ 日・月・木
なし なし
てゐ 火・水・土
記載事項 なし
wave3 ネム 木・金・星
妹紅 日・火・土
ミスティア 月・水・星
記載事項

ExtraAttack:ブースト封印

敵全体CRI命中、陰防使用

 

絵札に関してはまあいつも通り。ブーストが封印されるのでワンパンしづらい。

やっぱ1waveじゃないとやる気にならん。