ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「大激突!厄よけグランプリ」④

スポンサーリンク

f:id:daishou:20220224182459p:plain

一月に一度の恒例となった期限イベント。

今までのはこちら   

絵札がドロップしない不具合への緊急メンテナンスが入りましたね。

言われてみれば朝やってた時にそうだったわ!気づかんかった!

 

f:id:daishou:20220224211000p:plain

f:id:daishou:20220224211119p:plain

問題の魔法陣は各人の協力もあり無事に破壊完了。

引っ張るかと思いきや割とあっさりと解決しました。

こんな事もあったので元凶の魔理沙はレースを中止しようとしますが

それじゃあ納得できんと出場者達が声を上げます。

これに対し霊夢はまた騒ぎを起こすのかと反対しますが

出場者達の訴えもあり「境内の掃除をしてからスタートする」という

条件を入れて許可しました。

f:id:daishou:20220224211215p:plain

そんな訳で再開したレース。

再び各チームのデッドヒートが繰り広げられ、

村紗、紫苑、パルスィの3チームがほぼ同時にゴールしました。

しかしはたての写真判定で見ても全く差が無かったので全員同着になった上に、

それ以前に皆で魔法陣の対処をしている間に

小傘チームがそれを知らずに先にゴールしていた事が判明しました。

f:id:daishou:20220224211228p:plain

という訳で魔理沙は小傘チームを優勝にして逃亡しますが

全く納得できない3チームに追いかけられるのでした。

それは兎も角魔法陣の件がこれで終わる訳が無いと思うのでEXで折檻されそうだ。

 

戦闘ありステージ内容(2/24追加分)

・オーナー・オーダー(周回ポイント)
  キャラ 弱点
wave1 青怨霊 月・土・星
魔理沙 日・金・星
黄怨霊 日・水・木
記載事項 なし
・ストップ・ザ・怨陣
  キャラ 弱点
wave1 幽香 日・月・木
なし なし
こころ 木・金・土
記載事項 なし
wave2 日・火・金
なし なし
小町 日・木・星
記載事項 なし
wave3 パルスィ 月・木・金
なし なし
紫苑 日・金・土
記載事項 なし
・リスタート・ザ・エンジン
  キャラ 弱点
wave1 幽香 日・火・木
なし なし
メディス 木・金・星
記載事項 なし
wave2 日・月・金
なし なし
にとり 日・木・土
記載事項 なし
wave3 小町 火・木・金
潤美 日・火・金
久侘歌 日・水・木
記載事項 なし
・攻めろ!第三コーナー
  キャラ 弱点
wave1 早鬼 木・金・土
日・金・星
日・火・木
記載事項 なし
wave2 なし なし
こころ 月・木・金
なし なし
記載事項

ExtraAttack:結界封印

月・金属性耐性アップ使用

 

今回の絵札ステージは2waveな上に、ゲージバーストも無いので周回難易度は低い。

4凸の性能次第では周回も視野に入るかも?