ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2021.11/30から)

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210214103256p:plain

11/28に告知されたメンテナンスとその後の新着情報について

一部を抜粋して記事にしていきます。11/3011:00からメンテナンス開始です。

 

 

f:id:daishou:20211128181344p:plain

おいのり関連

四季映姫・ヤマザナドゥが登場する復刻フェス限定ガチャが来ます。

映姫は3章2編特攻とも言える程嚙み合っています。

当然ここでの絵札掘りも非常に向いているので

もし手駒が足りていないなら入手するのもいいかもしれない。

私も実際Lv90で使い倒しています。

ラスワについては・・・何かあまりいい評判を聞かない。

 

f:id:daishou:20211128181945p:plain

f:id:daishou:20211128182336p:plain

イベント関連

「食べ盛り! 大鍋の三女将」のイベントExtraが追加されます。

いつものですが天子ちゃんはどう関わるのだろう?

またこれ以外にも超八雲の野望も復刻されます。

こっちは人狼ゲームを題材にしたせいで内容が頭に入らんかった記憶がある。

 

f:id:daishou:20210628184434p:plain

祝詞ラインナップ更新

キャラは「赤蛮奇」「物部布都」「蘇我屠自古

☆4絵札は「お嬢様とわたし」「名医の助手たち」「バーニング・トライナリィ」

☆5絵札は「華扇の仙界」「祀られる風の人間」「理不尽な一」

が追加されます。

 

f:id:daishou:20211128182723p:plain

f:id:daishou:20211128182745p:plain

f:id:daishou:20211128182800p:plain

新しい機能の実装

新たに仲間、絵札の一括保護機能絵札の一択限界突破&新強化手段

キャラクター汎異記号が実装されます。

絵札の強化に新しく「薬液」なるものが追加されます。

これは一致する華片の代わりの強化素材として使用できるようです。

華片の節約にはなりますがそんなに多くは入手できない奴でしょうね。

また汎異記号その仲間がどの世界群に属しているかを表すものとの事。

複数いるキャラの設定的な区別化と言うべきでしょうか?

それ以外は字面の通りです。絵札の限界突破は手間だったからありがたい。

 

今回も新機能の追加がメインですね。また11/29に公開生放送があります。

超フェス豊姫と風早苗の発表以外に何か新情報はあるのでしょうか?