ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「ぱらでめ! ~ 新並行次元録」①

スポンサーリンク

一月に一度の新イベント。

W1早苗がお試しで使えたがその内容が

・凍結付与するのに凍結ブレイクが単体スペカにしかない

単体ラスワ

…と明らかに弱い。

W1諏訪子も糞雑魚らしいのにそれより弱いってどういう事だよ!

折角待ってたのに引く気が無くなったわ!

 

今回の話は2つの平行世界の話だ。

そしてこの赤・青の封結晶(大)が大きく関係するという。

絶対ガチャやゲーム的にろくでもない奴アイテムとしか思えねぇー!

という事でまずはL2.1世界。

ここではレミリアとさとりが博麗神社学院にロス子と共に侵入していた。

目的はここにある青の封結晶(大)。

それによって学校に来ようとしない妹を何とかしたいようだ。

しかし霊夢達と遭遇してしまい次から次へと人が来たので

突き当りの教室に身を隠す事になった。

一方L^1世界は博麗神社が学校ができていた。

ちなみにこっちでは異世界から誰かが来た時に発生するものを

「中異変」と言っているようだ。

それは兎も角魔理沙は自分が封結晶を解いた事を話しているとW1萃香と早苗が現れた。

霊夢達はこの2人が原因と思ったが

2人は元の世界で赤の封結晶に触れてここに来たようなので違った。

霊夢達4人は学校へ入ったものの

他にも入ってた者達共々何故か出られなくなっていた。

さらに中にいたアリスと成美が魔理沙にお灸を据えるべく

襲い掛かってくるも混乱してた連中もろとも片付けて、

さらにここに春色で制服姿のフランドールとこいしの話も聞けた。

その2人が元凶だと考えて探して、物音がした教室で見つけます。

弾幕ごっこもするハメになったが異変を納める為に元の世界へ帰そうとするも

春色フランドールとこいしは姉達を探しにどこかへ行ってしまった。

 

そして今回の衣装と新キャラ。

フランとこいしは何だろう。最低でも超フェスだが…。

今から月末以降が怖い~。

 

戦闘ありステージ内容(4/23追加分)

・記号L2.1 嘆きの生徒会長(周回ポイント)
  キャラ 弱点
wave1 霊夢
魔理沙
早苗
記載事項 なし
・記号L2.1 それは祭囃子の如く
  キャラ 弱点
wave1 サニーミルク
ルナチャイルド
スターサファイア
記載事項 なし
wave2 萃香
なし なし
華扇
記載事項 なし
・記号L^1 異世界からの訪問者(周回ポイント)
  キャラ 弱点
wave1 萃香(W1)
なし なし
早苗(W1)
記載事項 なし
・記号L^1 スプリング・パニック
  キャラ 弱点
wave1 わかさぎ姫
影狼
蛮奇
記載事項 なし
wave2 にとり
なし なし
たかね
記載事項 なし
wave3 成美
なし なし
アリス
記載事項 なし
・記号L^1 探春邂逅
  キャラ 弱点
wave1 フランドール(?)
なし なし
こいし(?)
記載事項

ゲージバースト

1回

EX

・戦闘前:速力アップ

・EX1:速力アップ、速力ダウン

スキル

CRI回避アップ、CRI命中ダウン