ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「すっきり! 反則解決エージェンシー」②

スポンサーリンク

一月に一度の新イベント。

今までのはこちら 

また通信が遅くなってる・・・。

 

開店準備も終わりいよいよ明日がリニューアルオープンとなりましたが

その前にレミリアがフランドールを回収しにやってきます

どうやら隠岐奈が無断で連れ出したようです。

やっぱりフランの連れ出しは無断だったかー!

まあおっきーがそこの配慮をする奴とは思えないし

こちらもメンバーが欠けるのは業務に支障をきたすので

フランドールの接客ぶりを見てから判断する事に。

残りの紅魔館一行も連れてきて行われ、

全員から合格を貰えて残る事が出来ました。

翌日オープンと共にエージェンシー達にも早速依頼が来ます。

魔理沙からは集まった妖精の追い払い・・・は建前でゴミの片づけ

椛と文からは白狼天狗と鴉天狗の間に起きた抗争の制圧

針妙丸からは無くした剣の鞘の捜索

これらをさとりと隠岐奈の能力でスパッと解決しました。

お悩み相談にサトリ妖怪を使うのはルールで禁止っすよね?

後サーチ&ワープが両立できるおっきーも凄い便利ね。

フランちゃんは荒事担当だから後で役に立つ機会があるのだろう。

・・・まあメタ的な事を言えばそのシーンはない訳が無いのだが。

 

戦闘ありステージ内容(5/25追加分)

・もっとも純粋な試練
  キャラ 弱点
wave1 早苗 月・火・金
なし なし
芳香 火・土・星
記載事項 なし
wave2 レティ 日・月・星
なし なし
慧音 月・火・木
記載事項 なし
wave3 なし なし
純狐 日・火・星
なし なし
記載事項

なし

・最初にドアを叩くのは
  キャラ 弱点
wave1 小悪魔 月・火・金
なし なし
緑悪魔 月・火・金
記載事項 なし
wave2 美鈴 月・土・星
なし なし
パチュリー 月・火・水
記載事項 なし
wave3 レミリア 火・金・星
なし なし
咲夜 月・木・星
記載事項

なし

・始動、反則解決エージェンシー
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
黄妖精 日・水・木
なし なし
記載事項 なし
wave2 茶妖精 水・木・金
なし なし
紫妖精 木・土・星
記載事項 なし
wave3 橙妖精 日・火・星
青妖精 月・土・星
白妖精 月・火・土
記載事項

なし

・地滑り注意、急斜面につき
  キャラ 弱点
wave1 黄天狗 日・水・木
橙天狗 日・火・星
赤天狗 日・水・金
記載事項 なし
wave2 白狼天狗・茶 水・木・金
白狼天狗・紫 木・土・星
白狼天狗・青 月・土・星
記載事項 なし
wave3 白天狗 月・火・土
なし なし
白狼天狗・緑 月・火・金
記載事項

なし

・小人は器に針は鞘
  キャラ 弱点
wave1 赤妖精 日・水・金
青妖精 月・土・星
黄妖精 日・水・木
記載事項

EXTRA ATTACK

1回目(赤&黄妖精):自身注目アップ

・2回目(青妖精):自身CRI攻撃&命中アップ、集中ショット封印

ゲージバースト

・青妖精のみ1回

使用スキル

・赤&黄妖精:全体CRI攻撃&命中アップ

・青:自身陰攻&陽攻アップ

 

このゲームの周回用に新しく端末でも買うか・・・?

いやそこまでしたくないなぁ。