ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「草の根妖怪スクランブルZ」④

スポンサーリンク

f:id:daishou:20211025202328p:plain

一月に一度の恒例となった期限イベント。

今までのはこちら   

剛欲異聞の情報が色々出ましたがこっちにそのネタが来るのは結構後だろう。

というか本当に販売できたのか・・・

 

f:id:daishou:20211025204612p:plain

レミリアとの一戦の直後、咲夜と小悪魔が情報を持って戻って来ました。

二人からチルノが例のお菓子を既にに渡していたという情報を聞き、

その藍達が向かったであろうを探しますが手掛かりの霊夢は留守にしていました。

そこでロス子が持っている手帳で口寄せして、

見事にお菓子を食べて見た目が隠岐奈の紫を呼び寄せました。

f:id:daishou:20211025204635p:plain

さらに藍が里乃にもお菓子を渡していたと聞き、紫達と共に後戸の国へ向かうと

里乃と舞に攻撃されている見た目が紫の隠岐がいました。まあおっきーだからいいか

さらに紫が面白がって隠岐奈を煽って一触即発の空気にしますが

まずぬえを何とかせんとな・・・」という事で落ち着きます。

f:id:daishou:20211025204657p:plain

紫と隠岐奈によって割とあっさりぬえを見つかり、二人は懲らしめようとしますが

影狼達は「こっちは元に戻れればいいからよしてくれ」と止めます。

まあゲーム的にはおっきーもゆかりんも弱いんだけなブヘヘ

すると「あー?お前らもぬえの味方するの?じゃあてめえらも同罪だぁ!」と

こちらに襲い掛かりました。

・・・と思いきや今までのは二人のハッタリでそんなに怒ってなかったのでした。

f:id:daishou:20211025204722p:plain

元に戻り紅魔館へ戻った影狼達。

そこでレミリア元に戻れたお祝いとして二次会を開催する事にしました

3人はやっと普通のお菓子にありつけつつ、

それぞれの知らなかった事が知れていい機会だったと思い、

そんな3人に珍しく賢者らしい忠告をする隠岐奈を見て紫は

自分も隠岐奈の新たな一面が見られた」と機嫌よく言うのでした。

 

戦闘ありステージ内容(10/25追加分)

・おーい!大妖怪!
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
木・土・星
なし なし
記載事項 なし
wave2 なし なし
日・水・金
なし なし
記載事項 なし
wave3 月・火・星
なし なし
日・火・土
記載事項 なし

・紫と隠岐奈の一日間(周回ポイント

  キャラ 弱点
wave1 月・金・星
なし なし
里乃 日・木・土
特記事項 なし
・賢者のお仕置き!?
  キャラ 弱点
wave1 隠岐 火・水・金
なし なし
月・木・星
記載事項 なし
wave2 日・水・金
なし なし
里乃 月・土・星
記載事項 なし
wave3 日・火・木
なし なし
金・土・星
記載事項 なし
・幕間演目その5
  キャラ 弱点
wave1 青怨霊 月・土・星
妖夢 月・水・木
橙河童 日・火・星
記載事項 なし
wave2 茶玉兎 水・木・金
菫子 火・金・土
白毛 月・火・土
記載事項 なし
wave3 紫悪魔 木・土・星
輝夜 日・水・星
赤化け狸 日・水・金
記載事項

Extra Attack:結界封印

全体命中ダウン、結界+3使用

 

最後の絵札ステージは3waveとは言え敵が弱いので難易度は低いです。

しかし絵札の性能が完凸して35%止まりと微妙。

周回するメリットはあまり無いですね。まあwave数以外は大体いつも通り。

たまに性能が良い時があるけどアレ何だろうね?