ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】復刻期限イベント「幻想小料理屋 ねむの木」④

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210907182417p:plain

今回は初の期限イベントの復刻開催。

今までのはこちら   

今使っているPCが6年目なのでそろそろ買い替えようかと思っている今日この頃。

 

f:id:daishou:20210910212035p:plain

チーム紅魔館キッチンを見事に下した?チームねむの木。

最後の相手はこの催しの会場提供をしてくれた守矢勢こと

チーム「ゴッド・ミラクルマウンテン」との勝負。

そしてお題は「妖怪の山の食材を使って精進料理を作れ」というもの。

しかしネムノは精進料理がどんなものなのか全く知りませんでした

f:id:daishou:20210910212207p:plain

その為か料理も肉系のものが出てきましたが、これを前にしてネムノは

精進料理での不殺生戒とは言わば無益な殺生はするなと言う事であり、

 自分としての精進料理は生態系のバランスを保つ範囲の殺生をした料理である

と言います。

正直屁理屈っぽく聞こえますが本人の言わんとする事は分からなくはないし

命蓮寺側もガチガチのLAW系ではないっぽいので主張を認めて貰いました。

まあ本人が精進料理を今まで全く知らんかったし仕方がないよね。

f:id:daishou:20210910212231p:plain

勝負の結果は聖が「この勝負は一旦預けて別の機会に決着をつける

という結論を出してどちらが勝ちとなりませんでした。

何かすっきりしない結果ですが落としどころとしては無難なオチでしょう。

まあその続きの話は今現在も出てないんだけどな!

まあそれは兎も角ねむの木にも他のイベントでも使われる程に

色々客が来るようになったのでした。

 

戦闘ありステージ内容(9/10追加分)

・クッキングタイム15
  キャラ 弱点
wave1 緑天狗
なし なし
青天狗
記載事項 なし
wave2 なし なし
月・木
なし なし
記載事項 なし
wave3 なし なし
神奈子 月・火
なし なし
記載事項 なし
・クッキングタイム16
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
アリス 金・星
なし なし
記載事項 なし
wave2 なし なし
メディス 月・金
なし なし
記載事項 なし
wave3 なし なし
諏訪子 木・星
なし なし
記載事項 なし
・妖怪の山を知る者たち
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
諏訪子 木・星
なし なし
記載事項 なし
wave2 なし なし
神奈子 月・火
なし なし
記載事項 なし
wave3 なし なし
早苗 日・金
なし なし
記載事項 なし
・クッキングタイム17
  キャラ 弱点
wave1 赤天狗
紫天狗
緑天狗
記載事項 なし
wave2 白化け狸
化け狸 弱点なし
橙化け狸
記載事項 なし
wave3 なし なし
紫苑 金・星
なし なし
記載事項 なし
・クッキングタイム18
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
こいし 日・木
なし なし
記載事項 全体耐性アップ単体耐性ダウン使用
wave2 黒天狗 弱点なし
なし なし
黒天狗 弱点なし
記載事項 なし
wave3 女苑 日・水
月・水
ルーミア 土・星
記載事項

女苑:自身の陽攻・陰防アップ

聖:全体耐性アップ単体耐性ダウン

ルーミア:敵全体に結界異常「暗闇」

 

最終ステージはwave3+全体耐性+凄まじい量のHP+暗闇による命中ダウンという

クソの詰め合わせ

紅魔塔レベルの難易度であり専用編成でないとクリア不可能です。

またドロップする絵札も最近のものに比べ弱いので

1回クリアしたらもうやらなくていいです。そこまで言い切れます。それ位クソです。

あと先に言いますがEXステージも同レベルのクソなのでお楽しみに!