ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】復刻期限イベント「妖精たちの晴れ着でエクストリーム詣り」②

スポンサーリンク

f:id:daishou:20211106114801p:plain

3回目の期限イベントの復刻開催。

今までのはこちら 

今日の午後から2回目のワクチン接種なので明日は更新できないかもしれない。

どうなるか全く予想できん・・・!

 

f:id:daishou:20211106184405p:plain

一次試験を突破して余裕を出すチルノ達。

そんな様子を元に華扇が現れが二次試験が開始します。

二次試験は弾幕による精神修行。

霊夢がいつも修行はキツいと言ってるものをやりたくない」と

クラウンピースは反論しますが華扇はやらない理由を探しているだけと一蹴します。

f:id:daishou:20211106185022p:plain

弾幕勝負で本気になった華扇から戦略的撤退をすると

慧音に回り込まれて退路を塞がれます。

華扇にも追いつかれあわや説教地獄開催・・と思いきや

こっちに勝てたら説教はやめてやろう」と華扇が言って来たので

ここぞとばかりにクラウンピースとチルノが張り切り勝利します。

やっぱりクラピは変Tの関係者だから設定的にも強いんだなぁ。

f:id:daishou:20211106185056p:plain

この授業?で新しく手に入れた知識をどう使うか考えて行動する事の

大切さを学んだ一行。

今回学んだ事を上手く活かせるのか大妖精が不安を口にすると

早苗がテンション高く出てきました。

多分彼女も試験官で頭を使った戦い方を教えにきたようです。

それはそれとして妖怪の山で爆発があったそうですが何か関係あるのでしょうか?

まああるんだろうな。

 

戦闘ありステージ内容(11/6追加分)

・第二の試練、修行の鬼
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
緑妖精
なし なし
記載事項 なし
wave2 紫妖精
青妖精
橙妖精
記載事項 なし
wave3 なし なし
華扇 月・火
なし なし
記載事項 なし
・ステップアップ4
  キャラ 弱点
wave1 茶妖精
なし なし
黄妖精
記載事項 なし
wave2 なし なし
緑妖精
なし なし
記載事項 なし
wave3 なし なし
チルノ 日・土
なし なし
記載事項 なし

・説教コンビの授業

  キャラ 弱点
wave1 華扇 月・火
なし なし
慧音 月・木
特記事項 全体陽防&全体耐性アップ単体耐性ダウン
・ステップアップ5
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
華扇 月・火
なし なし
記載事項 なし
wave2 赤妖精
なし なし
紫妖精
記載事項 なし
wave3 なし なし
メディス 月・金
なし なし
記載事項 なし
・ステップアップ6
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
慧音 月・木
なし なし
記載事項 なし
wave2 青妖精
なし なし
緑妖精
記載事項 なし
wave3 なし なし
妹紅 月・水
なし なし
記載事項 なし
・ステップアップ7
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
白河童
なし なし
記載事項 なし
wave2 白狼天狗・緑
白狼天狗・橙
白狼天狗・茶
記載事項 なし
wave3 なし なし
月・金
なし なし
記載事項 なし
・ステップアップ8
  キャラ 弱点
wave1 橙天狗
白天狗
橙天狗
記載事項 なし
wave2 茶天狗
なし なし
黄天狗
記載事項 なし
wave3 金・星
なし なし
はたて 日・金
記載事項 なし

 

こちらの1waveも全体耐性を撒いてくるので周回は魔理ちゃんの所がいい。