ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】復刻期限イベント「幻想郷妹コンテスト七番勝負!」EX

スポンサーリンク

過去の期限イベントの復刻開催。

今までのはこちら   

依神姉妹等はこのイベントで顔見せで

スキル等が今のものと異なる。

今回の復刻ではさり気なく修正されている。

 

バーベキュー後も

こいしが着ていた衣装を

新たに作る枕とセットで売ろうと企むも

製作者のさとりに許可されなかったり、

(枕は売るが)

新聞のネタで文とはたてがわちゃわちゃしたり、

この催しを聞きつけてやってきた霊夢

華扇と紫がお姉ちゃんと呼ばれたがってたり

色々騒がしくやってました。

そして最後に藍は隠岐奈から

手紙を預かってた事を今更思い出します。

ここに来ても誰もいなかったが再度来たらもう終わっててどういう事?

という旨の事が書いてました。

恐らく紫が伝えた日付を間違えたと思われるが

当の本人はそれに気づかず。

結局立ち絵をチラ見しだだけで隠岐奈の出番は終わったのでした。

割と酷い扱いだが

後の年末年始イベントでの横暴さを考えれば

まあ別にいいか。

 

戦闘ありステージ内容

・食べている君が好き
  キャラ 弱点
wave1 黄河
白河童
紫河童
記載事項 なし
wave2 紫河童
清蘭 金・星
白河童
記載事項 なし
wave3 なし なし
にとり なし
なし なし
記載事項

使用スキル

・自身CRI防御アップ、全体帯電付与

・フォトジェニックな妹たち
  キャラ 弱点
wave1 黄天狗
白天狗
紫天狗
記載事項 なし
wave2 白天狗
鈴瑚 金・星
紫天狗
記載事項 なし
wave3 なし なし
金・星
なし なし
記載事項

使用スキル

・自身陽攻アップ

・姉妹をめぐる保護者間戦争
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
日・水
なし なし
記載事項 なし
wave2 なし なし
火・星
なし なし
記載事項 なし
wave3 華扇 月・火
霊夢 月・金
月・木
記載事項

使用スキル

・華扇:全体陽攻&陽防アップ

霊夢全体命中アップ、自身結界+1&HP回復

・紫:全体陰攻&陰防アップ

 

後年のEXと比べ難易度は低い。

まあ当時は難しかったと思うが今なら楽勝だろう。