ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】戦渦の連戦+「生と死の王女 2」の雑感

スポンサーリンク

今日から始まりました戦渦の連戦+「生と死の王女 2」。

ここでは報酬とボスキャラを簡易的にまとめます。

またガチャの方である「危ないお宝対決」のキャラは別に記事にします。

 

今回の報酬の聖印とキャラは

攻撃魔防の万全、遠反・竜専用赤飛行のリカード

竜限定だが遠距離反撃が聖印になった。

ノノちゃんはご愁傷様と言わざるを得ない。

ただ遠距離反撃自体が

今やそんな強いスキルで無くなったので

竜だからと言って思考停止でコレをつけるのは

あまり良くない。

とは言え仮にも☆5限定スキルなので

誰につけてもそれなりに役に立つだろう。

今思いつく候補先は遠間ハロウィンミルラとか?

今回のボスは比翼エポニーヌ。他はこの通り。

性能はガチャを据え置きだが

ステージは普通のフィールド。

しかもバランス調整の為か

キャラが攻撃範囲にいない限り

1ターン目は絶対動かないようなので

その間に取り巻きを始末しよう。

オープニングではユーミルから

エイルが命を沢山持ってた事の原因が語られます。

それらは元々生の国の民の命で

いつかそれを蘇らせようと考えてたが

それをヘルに利用されてしまった・・・という事らしい。

見かけ通りヘルおばえげつないな。

最後にユーミルがエイルに何かお願いしようとしてるが

碌でもないものに感じるが大丈夫なのか。

 

※8/12追記

追加オープニングでは仮装したレイラが

マシューとバッタリ会うも

全く気づかれなかたのでイジけてどっかへ行ってしまいました。

見間違う要素あるかなぁ!?