今回の比翼英雄はカムイちゃんとエリーゼ。
前回はヒノカとカミラであり2連続でifが続く形となった。
そしてヒノカ同様エリーゼも温泉の時以来数年ぶりの超英雄である。
暗夜の忍者姉妹? カムイ(緑魔・騎馬) | ||
---|---|---|
HP | 38 |
|
攻撃 | 41 | |
速さ | 40 | |
守備 | 23 | |
魔防 | 20 | |
合計 | 162 | |
青字は大得意・赤字は大苦手 |
武器スキル | |||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
双風忍法帳 | 威力:9 速さ+4、守備、魔防-4 自分から攻撃した時、2回攻撃 自分から攻撃した時、速さが敵より高ければ、 ダメージ+速さの差の70%(最大7) |
||||||||||||||||||||||||
補助スキル | |||||||||||||||||||||||||
守備の大応援+ | 射程:1 対象とその周囲2マスの味方(自分は除く)の 守備+6(1ターン) |
||||||||||||||||||||||||
奥義スキル | |||||||||||||||||||||||||
- | なし | ||||||||||||||||||||||||
パッシブスキル | |||||||||||||||||||||||||
A 攻撃速さの渾身4 |
戦闘開始時、自分のHPが25%以上なら 攻撃、速さ+7 その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に5ダメージ |
||||||||||||||||||||||||
B 速さ魔防の遠影3 |
【再移動(残り)】を発動可能 戦闘中、敵の速さ、魔防-3 |
||||||||||||||||||||||||
C 攻撃の相互大紋章 |
周囲2マス以内の味方は、 戦闘中、攻撃+4 周囲2マス以内に味方がいる時、 戦闘中、自身の攻撃+4 |
比翼スキル |
自分を行動可能にする |
---|
常時効果1:死闘 | この比翼英雄自身は、 自分が★5かつレベル40の時、闘技場などで、 自分の能力値が低くても、スコアの高い敵が登場する (限界突破やスキル等を加味しない場合の 自分の能力値合計が195より低い場合、 自分の能力値合計が195として扱われる) |
---|
攻撃、速さが高いが守備、魔防が低いの攻速型のステータス。
速さだけならクリスマスベルと同じだが攻撃がエラく高い。
さらにそこ含め大得意が3つと恵まれている。
武器は速さ+4、守備、魔防-4がついた勇者武器+最大7の固定ダメージ。
内容としては去年の忍者連中と実はあまり変わっていない。
騎馬という事から追撃出来るダイムサンダみたいなものだが
この固定ダメージは一回毎に発動するのでかなりのダメージ量となる。
スキルと状況が合わせれば固定ダメージが28にもなるぞ。
比翼スキルは自分を再行動させる効果。
余りにもシンプルかつ強力な効果で去年の比翼リンも持っていたものである。
だが自分が戦闘をしないと発動できないという条件がある。
まあ正直こんな条件あってないようなものだが。
短所は強いて言うなら耐久力が低い事。
まあこの通り攻めで使う事しか考えられてないキャラなのでそこは仕方がない。
正直それ位しか弱い所が無い程凄まじく強いキャラ。
こんなの出す位ならもうダイムサンダも錬成してもいいだろう。
ただ比翼リンと比べると騎馬という兵装が環境にどう響くかが気になる所。
そういえばサイファだとピエリも忍者になっていたが・・・まあ来ないだろうなぁ。