人気キャラではあるがワユより実装数が少ない王女。
この姿は蒼炎で着てたドレスがモチーフだと思うが
自分的にはスマブラSPでの超化前スピリットの印象だ。
清真女王 エリンシア(杖・飛行) | ||
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HP | 38 |
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攻撃 | 44 | |
速さ | 45 | |
守備 | 18 | |
魔防 | 28 | |
合計 | 173 | |
青字は大得意・赤字は大苦手 |
武器スキル | |||||||||||||||||||||||||
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クリミア女王の王笏 |
威力:14 射程:2 |
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補助スキル | |||||||||||||||||||||||||
レスキュー+ | 射程:1 対象を攻撃の50%回復(最低8)し、 対象を自分の位置に移動させ、 自分は1マス手前へ移動する 対象か自分が、移動先の地形に侵入できない場合 (移動先に味方や敵がいる場合を含む)は、移動しない (このスキル使用時の奥義発動カウント変動量は常に0、 経験値、SPも入手できない) (移動が発生する場合のみ、 このスキルは移動系補助として扱う) |
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奥義スキル | |||||||||||||||||||||||||
抑制の聖光 | 発動カウント:2 補助スキルを使用した時、 自身の奥義発動カウント変動量は常に0 奥義発動時、敵の魔防の25%を奥義ダメージに加算 (加算後に杖のダメージ計算が適用される) 戦闘で奥義を発動した場合、 戦闘後、戦闘相手とその周囲2マス以内の 敵の奥義発動カウント+1 (奥義発動カウントの最大値は超えない)、 【キャンセル】を付与 |
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パッシブスキル | |||||||||||||||||||||||||
A 攻撃速さの渾身4 |
戦闘開始時、自分のHPが25%以上なら 攻撃、速さ+7 その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に5ダメージ |
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B 幻惑・転移 |
周囲2マス以内の味方の隣接マスに移動可能 戦闘中、敵の速さ-4、敵は反撃不可 |
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C 速さ魔防の大牽制 |
周囲3マスの敵は、 戦闘中、速さ、魔防-4 |
攻撃と速さが高いが守備が低いステータス。
攻撃と速さ共に44オーバー。どいつもこいつも早いなぁ!
武器は
・他の武器同様のダメージ計算
・キラー効果
・自分と2マスの味方に攻撃、速さ+6の強化&「攻撃時に絶対追撃」を付与
・攻撃、速さ+6
・攻撃、速さが一番高い強化の数値×1.5倍分増加
攻撃と援護を両立した武器。
一番最後の1.5倍効果はデフォルトならば+6×1.5=+9。
なので実質的に攻撃&速さは戦闘中+15にもなる。
えらいこっちゃ。
無論これ以上の強化ならもっと上がるだろうが
+6以上というのは流石に無かった覚えがあるのでこれが限界なはず。
新奥義は
・敵の魔防の25%を奥義ダメージに加算
・戦闘後に戦闘相手と周囲2マスの敵の奥義カウント+1&キャンセル付与
比翼エリーゼで攻撃奥義が実装されてから
間を置かず新しいのが来た。
あちらと比べるとカウント数が少ないかわりに
威力が低く、付与効果も程々に調整されている。
あっちが月光ならこっちは月虹と言える。レアリティは段違いだが
キラーが無い杖キャラにはこっちの方が使いやすいだろう。
追加スキルの幻惑・転移は元と比べ
・戦闘中、敵の速さ-4&ワープ効果が追加
パワータイプになった神罰と比べて
こっちはテクニックな感じ。
しかし速さが低いキャラには速さ-4が無駄になってしまうし、
武器に反撃不可が内蔵されてるキャラにも合わない。
神罰・因果応報もそうだが鈍足キャラに厳しい。
短所は火力やスキルがやや弱い所。
直近の比翼エリーゼと比べると
火力やスキル的に一歩劣っている印象はどうしてもある。
そこは恒常と季節限定との差なので単純に出た時期が悪い。
またデフォルトのAスキルが渾身4と
時代遅れのものを持たされてるのもマイナス。
そこは機先で良いじゃんか!
武器名が「王笏」が「玉葱」に見えたのは
自分だけだろうと思ったが案外言われてた。
だよなぁ!そう見えるよなぁ!