今回の比翼・双界はティアモとルーナ。
見た目は覚醒だけの比翼だが双界である。
ダーク・筆者は「この組み合わせを双界扱いするのは卑怯じゃないか」
と突っ込みたい気持ちをコントロールできない・・・
負けず嫌いの聖夜 ティアモ(槍・飛行) | ||
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HP | 40 |
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攻撃 | 44 | |
速さ | 43 | |
守備 | 33 | |
魔防 | 23 | |
合計 | 183 | |
青字は大得意・赤字は大苦手 |
武器スキル | |||||||||||||||||||||||||
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母娘の静やかな祝福 | 威力:16 射程:1 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、 自分と周囲2マス以内の味方に 「周囲2マス以内の味方の隣接マスに移動可能」と 【デュアルアタック】を付与(1ターン) 自分から攻撃した時、または、 周囲2マス以内に味方がいる時、 戦闘中、攻撃、速さ+6、 自身の奥義発動カウント変動量+1 (同系統効果複数時、最大値適用) |
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補助スキル | |||||||||||||||||||||||||
- | なし | ||||||||||||||||||||||||
奥義スキル | |||||||||||||||||||||||||
疾風迅雷 | 発動カウント:5 自分から攻撃した時、戦闘後、自分を行動可能にする (1ターンに1回のみ) |
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パッシブスキル | |||||||||||||||||||||||||
A 攻撃速さの激突4 |
攻撃した側(自分からなら自分、 敵からなら敵)の 移動後のマスが移動前と異なる時、 戦闘中、自分の攻撃、速さ+6、 さらに、移動後のマスが移動前から ◯マス離れていれば、 自分の攻撃、速さ+◯(最大4) ◯が2以上の時、戦闘中、 自分の攻撃、速さの弱化を無効 |
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B 怒涛・キャンセル3 |
自分から攻撃した時、 戦闘中、自分の追撃不可を無効、 敵の奥義発動カウント変動量-1 (同系統効果複数時、最大値適用) |
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C 守備魔防の大牽制 |
周囲3マスの敵は、 戦闘中、守備、魔防-4 |
比翼・双界スキル |
自分と同じ出典の味方と、自分自身に |
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攻撃と速さが高いが魔防が低いステータス。
アタッカーとして理想の配分。
守備も少々あるので一発なら耐えられる筈。
武器は
・キラー効果
・自分と2マス以内の味方に先導の伝令&デュアルアタック付与
・攻撃、速さ+6&奥義カウント加速
デュアルアタックはトライアングルアタックの亜種。
あちらと比べ味方が1体でも2回攻撃できるかわりに
味方が自分と隣接してないと使えない。
ワープ付与で条件は満たしやすいが
どちらかいいか、とは一概に言えない。
比翼・双界スキルは
・攻撃、速さ+10の強化&強化ダメージ+
自分で強化して固定ダメージを追加するシンプルなスキル。
強化を利用するという事は
敵が強化無効を持ってた場合でも発動するのだろうか?。
短所は敵からの奥義カウント操作対策が無い事。
恒常版と同じく攻めて疾風迅雷する構成だが
もし敵がキャンセルなり拍節なりを持っていると
最初の攻撃でカウントを減らしきれない。
そうなると敵を倒したが疾風迅雷が発動できないという
迅雷アタッカーによくある事が起こるので注意しよう。
ちなみにティアモとマトイの中の人が覚醒から変わってるが引退したらしい。