ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】復刻期限イベント「妖精たちの晴れ着でエクストリーム詣り」①

スポンサーリンク

f:id:daishou:20211104232204p:plain

3回目の期限イベントの復刻開催。

最近復刻ばかりだがもう劇場イベントはやらないのだろうか?

 

f:id:daishou:20211105193211p:plain

ある日、寺子屋から帰るチルノ大妖精

人里で子供たちが七五三のお祝いをしているのを見かけます。

リリーホワイトクラウンピースもこれを目撃していて

成長する」という事に興味津々なようです。

f:id:daishou:20211105193325p:plain

するとどこからともなく隠岐里乃を連れて現れ、

妖精としての本分を全うして成長を見せつけろ」とチルノ達へ試練を課しました。

もし失敗すれば地獄の勉強会です。何だそれ?

後ついでにそれぞれに七五三の晴れ着も用意してくれました。

f:id:daishou:20211105193351p:plain

そんな訳で始まった成長試験。

まずはイタズラの試験という事で試験官のてゐを捕まえる試験が行われました。

お題は単純ですが当然相手もその道のプロ?なので上手く行きません。

そんな中が出てきて「妖精の本分はイタズラだけじゃないからそれも使え」と

アドバイスをくれます。

そこからスペルカードがある事を思い出したチルノ達は早速これを使いました。

f:id:daishou:20211105193430p:plain

しかしてゐは老獪に逃げて姿をくらませます。

逃げたてゐを追いかけて森の中に入ると学生服の魔理沙がいました。

彼女に事情を話すと

相手の得意分野での勝負は不利に決まってるから

 見つけ次第弾幕をブチかまして捕まえよう」とパワーバカらしいアドバイス

これに従っててゐを追い詰め、やっと捕まえられたのでした。

そんな魔理沙が自分達のしている事に詳しいのを大妖精は不思議に思いますが

実は彼女も試験官だったようで他にも試験がある事を教えてくれます

さらに努力する事を繰り返して成長する事が大事だとも教えてくれたのでした。

 

f:id:daishou:20211105193538p:plain

f:id:daishou:20211105193554p:plain

f:id:daishou:20211105193608p:plain

f:id:daishou:20211105193623p:plain

そして今回の衣装です。

当時は11月末の開催だったから七五三の季節から過ぎてたのよね。

そしてクラウンピースの衣装が元からかなり変わっているのに

クラピっぽさが出ているのが凄い。

 

戦闘ありステージ内容(11/5追加分)

・第一の試練、イタズラ魂
  キャラ 弱点
wave1 紫妖精
黒妖精 弱点なし
黄妖精
記載事項 なし
wave2 赤幽霊
なし なし
赤幽霊
記載事項 なし
wave3 なし なし
てゐ 日・金
なし なし
記載事項 なし
・ステップアップ1
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
赤妖精
なし なし
記載事項 なし
wave2 紫妖精
なし なし
黒妖精 弱点なし
記載事項 なし
wave3 なし なし
アリス 金・星
なし なし
記載事項 なし
・ステップアップ2
  キャラ 弱点
wave1 黄妖精
なし なし
黒妖精 弱点なし
記載事項 なし
wave2 なし なし
紫妖精
なし なし
記載事項 なし
wave3 なし なし
咲夜 火・星
なし なし
記載事項 なし

・イタズラだってパワーだよ!

  キャラ 弱点
wave1 てゐ 日・金
なし なし
魔理沙 日・土
特記事項

てゐ:自身全体耐性アップ&単体耐性ダウン、相手全体毒霧付与

魔理沙自身単体耐性アップ&全体耐性ダウン陽防アップ

・ステップアップ3
  キャラ 弱点
wave1 白毛
黒毛玉 弱点なし
青毛
記載事項 なし
wave2 なし なし
赤妖精
なし なし
記載事項 なし
wave3 なし なし
魔理沙 日・土
なし なし
記載事項 なし

・努力と異変は紙一重!?(周回ポイント

  キャラ 弱点
wave1 なし なし
魔理沙 日・土
なし なし
特記事項 なし

 

「イタズラだってパワーだよ!」も一応今なら全体ラスワでゴリ押し出来ますが

それでも難易度は高めなので別の所で周回した方が無難。