ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】イグレーヌ(忍者)の雑感【☆5キャラ】

スポンサーリンク

f:id:daishou:20211105230221p:plain

超英雄という事で忍者の装束になったのだが

普段の恰好とあまり変わっているように見えない。

むしろ普段の恰好がアレ過ぎないか?とも言う。まあ親父は上半身裸だしな

 

ナバタの守護忍 イグレーヌ(無暗器・飛行)
HP 40
攻撃 43
速さ 38
守備 22
魔防 30
合計 173
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
くの一の飛刀 威力:9
速さ+4、守備、魔防-4
自分から攻撃した時、2回攻撃

周囲2マス以内の味方の、周囲2マス以内に移動可能

【暗器(7)】効果
補助スキル
- なし
奥義スキル
月光 発動カウント:3
敵の守備、魔防-50%扱いで攻撃
パッシブスキル

無の死闘・飛行4
HP+5、攻撃、速さ、守備、魔防+2

自分が★5かつレベル40の時、闘技場などで、
自分の能力値が低くても、スコアの高い敵が登場する
(伝承英雄、神階英雄は、
限界突破やスキル等を加味しない場合の
自分の能力値が175より低い場合、
自分の能力値が175として扱われる)
(上記以外の英雄は、
180より低い場合、180として扱われる)

-
なし

速さ守備の牽制3
周囲2マスの敵は、
戦闘中、速さ、守備-4

守備を捨てて攻撃が高いステータス。

速さは武器の兼ね合いからか他の飛行暗器と比べ速さがやや低め。

攻撃と速さを入れ替えたエイルのような感じ。

 

武器は速さ+4、守備、魔防-4つきの勇者効果

2マス以内の味方の、周囲2マス以内に移動可能という効果。

勇者効果のついた錬成グリモワールのようなものであり、

広範囲を移動しながら2回攻撃をぶつける運用になるだろう。

 

短所は比翼リンと兵装が完全に被っている所。

無属性暗器かつ飛行と正に去年の比翼リンがそれであり、

彼女らと比べキラー効果と比翼ボタンを持っていないので攻撃性能が低い。

さらに去年の総選挙でほぼ全てのプレイヤーに比翼リンが配布されたので

それを無視してまでこのキャラを手に入れるメリットが薄いのも痛い。

ワープ効果を活用して比翼リンの劣化と言われないように使いたいものである。

 

封印のナバタの里勢力はこれで全員超英雄になった。

残るは父親のホークアイだけが・・・

まあ初期キャラかつ男キャラが来ることはまずあり得ないだろう。