ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「弾幕オペレッタ Rocking VOICE!!」③

スポンサーリンク

一月に一度の新イベント。

今までのはこちら  

A紫の告知が来ていたがどうしようか。引くか悩む。

 

各地を回る鳥獣伎楽 feat.KissMe。

太陽の畑ではこころ達ことマスクドダンサー・リベリオンと出会います

彼女達もこの症状を調査していたので

情報共有しますがやはり原因は分からず。

1回対バンした後、あちらは無名の丘や博麗神社を調べるというので

こちらは妖怪の山へ向かう事に。

妖怪の山では

この症状について何か調べてるだろうと

文かはたてを探しますが発症していました。

2人から話を聞くと

空から音楽が聞こえて気づいたら発症してた」と

やっと具体的な手掛かりを聞けました。

またこの症状は精神に作用するタイプのものとも判明しました。

それを元に向かった先はプリズムリバー三姉妹

彼女達が原因だと考えたキスメ達は

事情を話し演奏を止めさせようとします。

しかし三姉妹は自分達の演奏と歌劇化症候群との

因果関係があると思えずむしろ演奏しようとします

キスメ達は音楽含めた弾幕勝負で

三姉妹を抑えますが音楽につられて誰かが話しかけてきました。

一体何処の雷鼓さんなんだ・・・!

 

戦闘ありステージ内容(8/25追加分)

・邂逅、そしてLIVE or LIVE
  キャラ 弱点
wave1 八橋
なし なし
弁々
記載事項 なし
wave2 里乃
こころ
記載事項 なし
・回れ、舞われよ、鮮やかに
  キャラ 弱点
wave1 橙河童
橙河童
橙河童
記載事項 なし
wave2
なし なし
メディス
記載事項 なし
・山でも轟け、熱いAesthetic
  キャラ 弱点
wave1 白狼天狗・緑
なし なし
白狼天狗・緑
記載事項 なし
wave2 白狼天狗・緑
白狼天狗・緑
白狼天狗・緑
記載事項 なし
wave3 なし なし
なし なし
記載事項 なし
・走り出したら、止まらぬSOUL!
  キャラ 弱点
wave1 青天狗
青天狗
青天狗
記載事項 なし
wave2
なし なし
はたて
記載事項 なし
・叫べ、乗り込め、天空のStage!
  キャラ 弱点
wave1 ルナサ
メルラン
リリカ
記載事項

ゲージバースト

リリカのみ1回

EXTRA ATTACK

戦闘前:集中ショット封印、全体CRI防御アップ

ゲージバースト後:自身CRI命中アップ

スキル

・ルナサorメルラン:全体陽攻&陰攻ダウン

・リリカ:全体陽防&陰防ダウン

 

寺子屋の枠増えてくれないかなぁ。