ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「幻想郷出前伝 おたすけサポーターズ」①

スポンサーリンク

一月に一度の新イベント。

今回はイベント用のバナー画像が無いので別の画像を使ってます。

いつもは動画と同時に公開されるのに何故・・・。

 

幻想郷の座敷わらしの中ではテレワークが流行っており、

地獄でも試験的に導入される事になりました。

久侘歌もその一環で在宅勤務となったのですが

テレワークをしてる座敷わらし達が体調管理出来ているのか心配していました

そこでロス子に相談しに行き、

まずはそういう道具を用意しようとにとりの元へ向かいます

彼女の方もこれをビジネスチャンスとして協力してくれますが

久侘歌の要望に合った道具はありませんでした。

なので今度はたかねの元へ共に向かい、相談します

たかねは新形態の出前サービス、

俗に言うウーバーイーツをする案を出し、

これをやる為に早速準備作業に移りますが

議論してる途中で喧嘩になったので止めました。

翌日、機材と衣装が完成します。

そして考えた方法は

①各地に配置された気球に備え付けてある用紙に名前、届け先、注文の品を書く

②それを伝書鳩に持たせて届けさせる

というものでした。文明レベルのせいで結構アナログだ!

しかし気球に妖精が集まって突っつくという問題が発生します

そこで気球に博麗神社の名前を乗っけて悪戯させないようにしようと考え、

霊夢の元へ向かいますがこちらを怪しんで断られます。

しかし久侘歌やロス子の話す態度で聞く状態になり、

続く弾幕勝負でボコられながらも名前の使用の承諾を貰えました。

(使用料と取り分まで請求される事になったが)

名前の件も解決し、注文第一号が届きます。

相手は光の三妖精達で品はネムノの料理。

という訳で注文の品を持って彼女達の家まで届けます。

さらに食後の運動で弾幕勝負もしました。

こっちが久侘歌の本来の目的だけど急に言うからビックリしたよ!


そして今回の衣装です。

久侘歌ちゃんにその衣装と食材は人の心がないんか?

 

戦闘ありステージ内容(6/23追加分)

・ビジネスチャンスと腹の虫(周回ポイント)
  キャラ 弱点
wave1 たかね
なし なし
にとり
記載事項 なし
アドバルーン作戦開始!
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
赤妖精
なし なし
記載事項 なし
wave2 白妖精
なし なし
黄妖精
記載事項 なし
wave3 青妖精
橙妖精
茶妖精
記載事項

なし

アドバルーン作戦失敗!?(周回ポイント)
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
霊夢
なし なし
記載事項 なし
・初めてのオーダー
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
スターサファイア
なし なし
記載事項 なし
wave2 なし なし
ルナチャイルド
なし なし
記載事項 なし
wave3 なし なし
サニーミルク
なし なし
記載事項

使用スキル

・全体陽防ダウン

 

いきなり弱点が1つに減って耐性が2つ増えてるんだけど・・・。

なぜ難易度を上げた?何の意味がある?