ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「渡し守と舟幽霊の水掛け論 ウサミミが先か?タマゴが先か?」④

スポンサーリンク

一月に一度の新イベント。

今までのはこちら   

今回の絵札ステージも周回するには結構しんどい。

まあイベント絵札は配布や復刻で完凸が2、3枚手に入るので

面倒くさそうならやらなくてもいい。

 

隠岐奈の後戸で無縁塚までやってきた。

それぞれ卵の戦いを始めたり休んだりと混沌としている。

そんな中河が無いからとフランドールが両チームに攻撃しまくっていて

このままだとさっきの依姫みたいに第三者がどうにかしてしてしまう。

これでは自分達の決着とならないと

小町と村紗は映姫に直談判して三途の河へ舞台を戻させました。

という訳で三途の河に戻って小町と村紗の一騎打ち。

だが暴れ足りないフランドールがロス子もろとも攻撃してきたので

流石にこれ以上よくないと抑えられた。

さらに今度は割れそうになった卵で久侘歌が何か女神転生的な事をやろうとしてる。

確かに4Fに宇宙卵が出て来たが…

急いで取り押さえたが時すでに遅し、と思ったら

フランドールが能力で破壊して事無きを得た。

しかしこの卵は本当にただの卵の殻だった。

さっきのは卵そのものにも気を配ってほしいという虚言だったようだ。

でも実際何かありそうだったんだよね、怖くない?

それは兎も角小町と村紗の戦いは続いているが

結局二人共自分の在り方に沿ってるだけなので白も黒も無いのだった。

 

戦闘ありステージ内容(3/25追加分)

・無縁塚 花の下にて 緑深き(周回ポイント)
  キャラ 弱点
wave1 幽々子
なし なし
妖夢
記載事項 なし
  キャラ 弱点
wave1 布都
一輪
記載事項 なし
wave2 潤美
磨弓
メディス
記載事項 なし
wave3 妖怪兎(茶)
依姫
妖怪兎(茶)
記載事項 なし
・ノッキン・オン・バックドア(周回ポイント)
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
隠岐
なし なし
記載事項 なし
・三途の河の舟合戦(周回ポイント)
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
フランドール
なし なし
記載事項 なし
アンスリーナブルな卵
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
久侘歌
なし なし
記載事項

ゲージバースト

1回

EX

・戦闘前:毒霧4枚付与

・EX1:暗闇4枚付与、CRI回避アップ

スキル

陰防&回避アップ、陰攻ダウン