ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「渡し守と舟幽霊の水掛け論 ウサミミが先か?タマゴが先か?」③

スポンサーリンク

一月に一度の新イベント。

今までのはこちら  

今日含めて2週間先の気温が高めでついに春到来という事か。

じゃあコタツは片付けていいかな。

 

先程は皆やりたい放題だったが今度は小町に呼ばれた。

何と卵を全て見つけてしまったようだ。

方法は依姫の神降ろして全部見つけたのだが

「小町と村紗の対決に第三者が全部何とかするのはいかんだろう」と

出て来た映姫の意見により卵は再度隠し直しになった。

一方村紗チームは天子に何かをお願いしていた。

こっちの場合は地震を起こす能力を使われると

この辺一体が大変な事になるので使わないでくれ、という事だった。

というか三途の川って地底にあるものなんだ…つまり旧地獄と近い位置にあるのか?

でも「素直に従うのは性に合わない」と

小規模の地震を起こして隠れた卵を出してみせたが

当然賽の河原側も揺れたのでそちらの方の卵も出てしまった。

その為小町チームは大量の卵を見つけたが

何故か布都が卵を持ち出している。

彼女は一輪が聖に宛てた裏切りの手紙を自分に向けたものと判断したらしく

さらに聖もそれを知って何か二人でぶつかり合っていた。

フランドールとで両成敗にしたが二人共チーム移動はOKになった。

色々あったが卵探し終了となり、

両チームの卵の総数を数えるとお互い30個で決着がつかず。

そこで延長戦としてお互いの卵をぶつけ合って割れた方が負けという

「卵の戦い」が無縁塚でやる事となった。

ちなみに幻想郷らしく卵に弾幕を混ぜてぶつけ合うぞ。

…とまあそういうことになったが

実はフランドールが卵が同数になるよう数を調整していたのだった。

 

戦闘ありステージ内容(3/24追加分)

・こちらは塩対応(周回ポイント)
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
天子
なし なし
記載事項 なし
・言葉は伝わらなかった
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
布都
なし なし
記載事項 なし
wave2 なし なし
なし なし
記載事項

ゲージバースト

1回

EX

・EX1:CRI回避アップ

スキル

陰防&CRI命中アップ