ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「絶対霊度!こおり鬼カラミティマーチ」④

スポンサーリンク

一月に一度の新イベント。

今までのはこちら   

絵札ステージは結界異常が曲者だがそれ以外は特に問題ない。

でも性能は微妙そうなんで集める価値はなさそうだが。

 

ぬえが出した武器は見た人それぞれで見た目が違う物。

つまり正体不明の種が引っ付いた何かだが

それなりの大きさなのは確かなようだ。

その武器は勇儀が使う事になるが一輪も協力した結果

雲山が勇儀ごと武器を振り回してある程度の鬼役は何とかなった。

ちなみに武器の正体は雛だった。

そんなこんなで他のチームも会場入りして混迷してきたが

先程鬼役になってたリグルとヤマメがまた現れた。

しかし元に戻ってる様子なだけでなく

鬼役にタッチされまくっているのに何故か影響を受けていない。

どうも一回鬼役になれば二度目はならない仕様?のようだ。

さらに会場の外の鬼役を倒してた村紗達も入ってきて

取得ポイントもデッドヒートだ。

鬼役も大分減ってきたタイミングで

勇儀から今回の厄を持ち込んだ黒幕?の話を振られます。

まあ何処かにいるだろうがここにいるとは思えないが

急にロス子が誰かに目隠しされた。

声の方へ歩くとそこにいたのは萃香

さらに手元には凄い厄を放つ人形がありました。

人形は勝負して手に入れたものの何故それを持っているのか尋ねます。

すると「その辺に落ちてたから拾った」そう。

…と思いきやこの人形は一輪とぬえが大会前に聖から供養をお願いされたもので

二人が処置を適当にやった上にそれを知らなかった勇儀が人形を見逃した結果

今回の騒動に繋がったのが事の顛末だった。インガオホー!

それはともかく大会も終わり結果発表。

一部脱落もあったが現在トップは天子チームとロス子チームが同点。

しかし最後にこころの弁当1個につき3ポイント取る処理が発生し、

天子チームが8個も食べてたので結果はロス子チームが優勝となった。

そして各チームの人形を集めて流そうとしたがメディスンが待ったをかける。

人形が厄を集めて過ぎて妖怪になりかけており、

そんな人形は自分の仲間と言う事。

雛もメディスンの元なら安心だろうとそういうことになった。

ちなみに人形の経緯は黙っておく事になったが多分EXでバレるんだろうな…。

 

戦闘ありステージ内容(2/24追加分)

・激熱な解決策
  キャラ 弱点
wave1 ゾンビフェアリー(橙)
妖精(茶)
ゾンビフェアリー(橙)
記載事項 なし
wave2 なし なし
妖精(赤)
なし なし
記載事項 なし
wave3 幽霊(赤)
幽霊(紫)
幽霊(赤)
記載事項 なし
・情熱の花(周回ポイント)
  キャラ 弱点
wave1 幽香
なし なし
天子
記載事項 なし
・賑やかな地底を思い出して(周回ポイント)
  キャラ 弱点
wave1 村紗
パルスィ
小町
記載事項 なし
・川を流れたくない思いが氷を作った
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
萃香
なし なし
記載事項

ゲージバースト

1回

EX

・戦闘前:燃焼4枚付与

・EX1:毒霧4枚付与

スキル

陰防アップ、陽攻ダウン