ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「大激突!厄よけグランプリ」①

スポンサーリンク

f:id:daishou:20220221183301p:plain

一月に一度の恒例となった期限イベント。

絵札旅稿をやりたが絵札のストックがカンスト寸前で未だに1つもやっていない。

いい加減に何とかしないと・・・。

 

f:id:daishou:20220221214622p:plain

ある日、いつもの如くパチュリーの図書館から本を盗んだ魔理沙

するとその本から何かの紙の切れ端がいくつか挟まれていました

それらには印が8つ刻まれた地形図と断片的な文章が書かれており、

魔理沙はこれを魔法陣だと考え、発動させるべく動き出します

f:id:daishou:20220221214649p:plain

そこで魔理沙厄払いのイベントを開催する事にしました

その為にロス子へ参加者を募集させ(強引に協力させた)、

前回の厄払いイベントの参加者とパルスィ村紗小傘の合計8人が集まりました

さらにその8人に各自最大3人集めてチームを作る大所帯です。

f:id:daishou:20220221214708p:plain

f:id:daishou:20220221214756p:plain

ルールは騎馬戦のようにリーダーを担いで

件の8ヶ所に置いた形代を破壊し、一周するレース形式。

さらに能力の使用や相手の妨害もアリの幻想郷らしい過激なオプション付きです。

魔理沙の思惑は上手い事隠され、レースはスタートしました。

ちなみにロス子は村紗のチームに混じっています。

 

f:id:daishou:20220221214819p:plain

f:id:daishou:20220221214834p:plain

f:id:daishou:20220221214849p:plain

そして今回の別衣装です。村紗の衣装がとてもえっち。

ラスワも強いし買っちゃいました。

 

戦闘ありステージ内容(2/21追加分)

・集結!選手たち!
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
緑天狗 月・火・金
なし なし
記載事項 なし
wave2 黄天狗 日・水・木
なし なし
青天狗 月・土・星
記載事項 なし
wave3 なし なし
はたて 日・月・木
なし なし
記載事項 なし
・トラッシュ・トーク・ラッシュ
  キャラ 弱点
wave1 紫苑 木・金・土
なし なし
パルスィ 日・火・金
記載事項 なし
wave2 天子 日・水・木
なし なし
勇儀 火・木・金
記載事項 なし
・出走!厄よけグランプリ!(周回ポイント)
  キャラ 弱点
wave1 紫苑 日・金・土
なし なし
天子 日・水・木
記載事項 なし
・ひまわりのラビリンス
  キャラ 弱点
wave1 幽香 木・金・星
なし なし
メディス 日・月・金
記載事項

ゲージバースト:両方1回

ExtraAttack

幽香自身陰防&陽防アップ

メディスン:自身陽防アップ

全体毒霧・凍結使用

 

前回はキャラのカットインが多くなかったのですが今回元に戻ってますね。

まあ前回のも後半はそうだったから偶然だっただけかもしれない。