ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「メイドたちのチョコレート地獄」④

スポンサーリンク

f:id:daishou:20220127211033p:plain

一月に一度の恒例となった期限イベント。

今までのはこちら   

近いうちにノートパソコンを買い替えようかと思ってるんですけど

何かいいのありますかね?

 

f:id:daishou:20220127211216p:plain

無限のチョコファウンテンに進む一行。

しかしその道中グラブルでもコラボした某きのこ&たけのこチョコや

大量の怨霊の襲撃や暴走等で小悪魔と燐と空以外は全員脱落してしまいました

f:id:daishou:20220127211232p:plain

そうして辿り着いたチョコファウンテンには

さとりのアバターを使ったボス的存在がいました。

それが語った所だとこの地はショコラメイドの卵を送る場所であり、

融けたショコラメイドが行き着く果てでもありました。

さらにここに来ても本来の姿であるチョコレートに戻るだけで

融ける事からは逃れられないという辛い事実を突き付けられました。

f:id:daishou:20220127211251p:plain

融けていく小悪魔達に別れを告げ、ロス子は現実へ帰還しました。

紫は今後こういう事態が起きぬよう原因究明をしたのち

この小箱の中身を消去しようとしますがロス子に反対されます。

流石に察したのか紫はそれを取りやめたのでした。

f:id:daishou:20220127211308p:plain

ちなみに本物のさとりはこいしを発見後、最後まで合流せず。

まあキャラが多すぎるから排除したんだろうが

こんな扱いなら別に巻き込まなくてもよかったよね?

 

戦闘ありステージ内容(1/27追加分)

・チョコの里山 その②
  キャラ 弱点
wave1 咲夜 日・火・星
なし なし
美鈴 日・水・星
記載事項 なし
wave2 萃香 火・水・土
なし なし
勇儀 火・金・星
記載事項 なし
・焼きチョコ地獄跡(周回ポイント
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
フランドール 水・木・星
なし なし
記載事項

なし

・音もなく溶ける
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
赤怨霊 日・水・金
なし なし
記載事項 なし
wave2 なし なし
緑怨霊 月・火・金
なし なし
記載事項 なし
wave3 なし なし
茶怨霊 水・木・金
なし なし
記載事項 なし
・無限のチョコファウンテン(周回ポイント
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
さとり 月・火・水
なし なし
記載事項

なし

・チョコレート箱のような人生
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
小悪魔 月・火・星
なし なし
記載事項 なし
wave2 水・木・星
なし なし
火・水・金
記載事項 なし
wave3 小悪魔 火・土・星
日・水・星
日・火・水
記載事項

ゲージバースト:3回

ExtraAttack1回目:結界封印

                2回目:全体攻撃耐性アップ

                3回目:陽防&CRI回避アップ

全体速力&陰防アップ使用

 

しんみりしたストーリーの後に出るクソみてぇなステージ。