ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「大激突!厄よけグランプリ」③

スポンサーリンク

f:id:daishou:20220223094800p:plain

一月に一度の恒例となった期限イベント。

今までのはこちら  

平日の休みって休んでいいのか戸惑う時がある。

いやうちの職場はカレンダー通りなんだけど休んでいいのよね!?

 

f:id:daishou:20220223123332p:plain

妖怪の山を抜け、人里の外れ当たりにまで来た村紗チーム。

するとこころチームのと鉢合わせしました。

彼女達は近道を進もうとして変なルートを走った結果、コースを逆走したようです。

ちなみに雛チームは妖怪の山で仲間を呼ぶという

ルール違反を犯したので何かのペナルティを喰らっています。

f:id:daishou:20220223123649p:plain

次のチェックポイントの博麗神社では

小傘チームと幽香チームが境内に出ていた霊夢と追突し、折檻されてました。

まあ魔理沙霊夢に計画をバレたくないから無断使用してたのが原因ですが、

そんな事よりも境内にいきなり雪が降り始めました

先程雲山との会話でもあったのですが気質が滅茶苦茶になっているようです。

f:id:daishou:20220223123724p:plain

さらに魔理沙が見つけた切れ端を調べていたパチュリーとアリスがやってきます。

彼女達が調べた所だと切れ端の正体は地質調査の資料であり、

8つの印もただの掘削予定地を書いただけの魔法的な要素は無い代物でした。

しかしこころチームが逆走した事と空気自体にパワーがある性質が合わさり

「一定の方向に回転して砕く」魔法陣が不完全かつ偶然に完成

そしてそれを止めないと地面が掘られて幻想郷が沈む・・・という話でした。

という訳でエラい深刻な事態となったのでこれの鎮圧へ向かいます。

 

戦闘ありステージ内容(2/23追加分)

・走る河童のカウント5
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
橙河童 日・火・星
なし なし
記載事項 なし
wave2 紫河童 木・土・星
にとり 日・水・金
茶河童 水・木・金
記載事項 なし
wave3 なし なし
日・木・星
なし なし
記載事項 なし
・フルチューンな面霊気
  キャラ 弱点
wave1 早鬼 月・木・金
日・火・金
日・水・木
記載事項 なし
wave2 なし なし
こころ 木・金・星
なし なし
記載事項 なし
・デンジャラス・コーナー
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
青怨霊 月・土・星
なし なし
記載事項 なし
wave2 黄怨霊 日・水・木
橙怨霊 日・火・星
赤怨霊 日・水・金
記載事項 なし
wave3 白怨霊 月・火・土
なし なし
緑怨霊 月・火・金
記載事項 なし
・三途河・ル・ヴォワール(周回ポイント)
  キャラ 弱点
wave1 久侘歌 日・月・金
小町 日・木・土
潤美 火・木・金
記載事項 なし
・駆動する奇妙な円陣
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
茶怨霊 水・木・金
なし なし
記載事項

ゲージバースト:1回

ExtraAttack

1回目:ブースト封印

2回目:自身陽攻&陰攻アップ

2体燃焼使用

 

そういえば8月あたりから劇場イベントやらなくなったけど今後やるのだろうか?

今はおとぎ草子と復刻イベントで間を潰すようになったからもう無いかもしれない。