ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「メイドたちのチョコレート地獄」①

スポンサーリンク

f:id:daishou:20220124181640p:plain

一月に一度の恒例となった期限イベント。

再び4日で終わる日程に戻ったが前ののんびり更新の方が良かったよぉ・・・。

 

f:id:daishou:20220124212003p:plain

博麗神社にいたロス子は突然出て来た

レミリアとさとりが祭りを開いてるから一緒に来ないか」と誘われます。

そこでは「従者ねぎらい祭り」が開催されてましたが

荷物置き場から紫が持ってきた例のファミコン擬き交換式小箱から

大量の液体が溢れていました。

さらに何かを思いついたこいしレミリアの持つ紫から貰ったチョコレートを

奪って小箱の差込口に差しだ所、さとりとロス子と共に吸い込まれてしまいました

f:id:daishou:20220124212049p:plain

ゲーム内で目覚めたロス子達は謎のチョコ製卵を見つけます。

するとメイド姿の小悪魔が生まれました

さらにこいしもまた姿が見えなくなったので

こいしの捜索とこの世界の調査を二手に分けて行う事になりました

f:id:daishou:20220124212148p:plain

身体がチョコで構成されていたり、刷り込みでロス子を主人と認識していたりと

小悪魔からツッコミどころしかないショコラメイドの特徴を聞きつつ歩いていると

再び卵を2つ見つけ、この卵からが生まれました

f:id:daishou:20220124212208p:plain

さらに大量の卵の殻が落ちていたので近くを捜索していると

ロス子を次女と認識しているメイド姿のスカーレット姉妹と

その他の紅魔館メンバーに遭遇しました

そんな彼女達と何故か話の流れで勝負する事になり、しかももう一回やる気満々。

果たして解放されるのか。

 

f:id:daishou:20220124212235p:plain

f:id:daishou:20220124212258p:plain

f:id:daishou:20220124212314p:plain

そして今回の別衣装です。お燐とお空に衣装が貰えるとは

 

戦闘ありステージ内容(1/24追加分)

・誕生!ショコラメイド!
  キャラ 弱点
wave1 紫幽霊 木・土・星
なし なし
青幽霊 月・土・星
記載事項 なし
wave2 なし なし
橙幽霊 日・火・星
なし なし
記載事項 なし
wave3 なし なし
白幽霊 月・火・土
なし なし
記載事項 なし
・地獄メイド来る!
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
赤化け猫 日・水・金
なし なし
記載事項 なし
wave2 なし なし
緑地獄鴉 月・火・金
なし なし
記載事項 なし
wave3 茶地獄鴉 水・木・金
黄化け猫 日・水・木
青地獄鴉 月・土・星
記載事項 なし
・一万由旬
  キャラ 弱点
wave1 橙化け猫 日・火・星
なし なし
緑地獄鴉 月・火・金
記載事項 なし
wave2 茶化け猫 水・木・金
赤地獄鴉 日・水・金
紫化け猫 木・土・星
記載事項 なし
wave3 白化け猫 月・火・土
なし なし
赤地獄鴉 日・水・金
記載事項 なし
・猪口齢糖の弾幕は撃ち抜けない
  キャラ 弱点
wave1 フランドール 月・火・星
なし なし
美鈴 水・木・星
記載事項 なし
wave2 レミリア 火・水・金
なし なし
咲夜 火・土・星
記載事項

ExtraAttack:拡散ショット封印、火・星属性耐性アップ

全体速力アップ使用

 

今まであったキャラのカットインが今回は別衣装だけになってますね。

いちいち入ってテンポ悪かったからいい事だ。

また雑魚に化け猫と地獄鴉が初登場しました。