ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】復刻期限イベント「半人半霊の一日メイド」③

スポンサーリンク

f:id:daishou:20220409135607p:plain

6回目の期限イベントの復刻開催。

今までのはこちら  

昔のイベントは道中の雑魚でもスキルを使ってきてウザい。

しかも確定行動じゃないから揺らぎが大きい。

昔の戦力でこれはキツいなぁ。

 

f:id:daishou:20220409154248p:plain

魔理沙を撤退させたはいいが今度はパチュリーがキレながら来ました。

マンドラゴラの処理を忘れてたり、

こっちが暴れたせいで菜園や図書館が滅茶苦茶になったり、

フランが図書館回りを破壊し始めたりした事諸々にキレて襲い掛かってきました

これを対処していると彼女が喘息で倒れたので

その間に図書館の片づけを行う事にしました。

f:id:daishou:20220409154748p:plain

片づけも終わり、食卓の準備にかかります。

メイド係総出で行いますが

妖夢とフランがぶつかって食器を落としてしまいます

さらにタイミング悪く咲夜も帰宅しますが弾幕勝負で勝って許してもらう事に。

f:id:daishou:20220409154807p:plain

咲夜が戻ってきたという事でレミリアは頼んだものがどうだったか聞きます。

そこで持ってきたのは二又の尻尾で胴体の所々が赤い黒猫

つまり猫になってたでした。

さらに燐はお宝求めて館を逃げ回り、咲夜は捕獲に向かいます。

そして今度は文も来たのですが

白玉楼と幽々子がエラい事になってた」と伝えにきます。

妖夢とロス子は早急に戻る事にしたのでした。

そういえば燐ちゃんってここで初出だったけなぁ。懐かしいなぁ。

 

戦闘ありステージ内容

パチュリー 怒りに燃ゆ!
  キャラ 弱点
wave1 黄悪魔
なし なし
黄悪魔
記載事項

使用スキル

全体帯電

wave2 橙メイド妖精
なし なし
橙メイド妖精
記載事項

使用スキル

全体暗闇

wave3 白メイド妖精
パチュリー
赤メイド妖精
記載事項

使用スキル

パチュリー全体CRI攻撃ダウン、単体命中&CRI命中ダウン

・メイド妖精:単体帯電・燃焼

・メイドのおしごと13
  キャラ 弱点
wave1 赤悪魔
なし なし
黄悪魔
記載事項

使用スキル

全体帯電、単体燃焼

wave2 黄悪魔
赤悪魔
赤悪魔
記載事項

使用スキル

全体帯電、単体燃焼

wave3 赤悪魔
赤悪魔
黄悪魔
記載事項

使用スキル

全体帯電、単体燃焼

・メイドのおしごと14
  キャラ 弱点
wave1 黄悪魔
黄悪魔
黄悪魔
記載事項

使用スキル

全体帯電

wave2 なし なし
白悪魔
なし なし
記載事項

使用スキル

単体帯電

wave3 黄悪魔
白悪魔
黄悪魔
記載事項

使用スキル

全体・単体帯電

・メイドのおしごと15
  キャラ 弱点
wave1 白メイド妖精
白メイド妖精
白メイド妖精
記載事項

使用スキル

単体帯電

wave2 橙メイド妖精
なし なし
橙メイド妖精
記載事項

使用スキル

全体暗闇

wave3 橙メイド妖精
橙メイド妖精
橙メイド妖精
記載事項

使用スキル

単体暗闇

・最悪なただいま 最高のおかえり
  キャラ 弱点
wave1 緑妖精メイド
白妖精メイド
緑妖精メイド
記載事項

使用スキル

全体毒霧・単体帯電

wave2 白妖精メイド
緑妖精メイド
白妖精メイド
記載事項

使用スキル

全体毒霧・単体帯電

wave3 緑妖精メイド
咲夜 火・星
緑妖精メイド
記載事項

使用スキル

・咲夜:全体速力&CRI命中ダウン、単体帯電

・メイド妖精:全体毒霧

 

絵札ステージですが3waveで時間がかかるし、

道中の帯電で事故る危険があるし、

そもそも性能も今と比べるとかなり低いので

周回して複数確保する必要は無い。

基本的に配布と交換所の分だけあれば十分。