ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】セネリオ(幼)の雑感【☆5キャラ】

スポンサーリンク

f:id:daishou:20220409115822p:plain

他と比べて薄汚い姿でやってきた。

私はスマブラからこのゲームに入った身なので

原作の事は一切知らないが何か酷い事があったんだろう。

コメントで指摘されちゃったけど又聞きを書くのはダメだね!

 

沈黙の唇  セネリオ(無魔・歩行)
HP 36
攻撃 42
速さ 34
守備 16
魔防 43
合計 171
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
戦神の戦術書

威力:14
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、攻撃、魔防+6、かつ
自分の魔防-敵の魔防の値によって異なる効果を発動
(・1以上なら、自分は絶対追撃
・5以上なら、さらに
敵が剣、槍、斧、弓、暗器、獣の時、敵は反撃不可
・10以上なら、さらに
敵の奥義以外のスキルによる
「ダメージを○○%軽減」を半分無効
(無効にする数値は端数切捨て
例えば敵の「ダメージを45%軽減」なら
半分の「22%」分を無効にし、
「ダメージを23%軽減」にする))

補助スキル
- なし
奥義スキル
氷蒼 発動カウント:3
魔防の50%を奥義ダメージに加算
パッシブスキル

鬼神明鏡の瞬撃
速さが敵より1以上高い時、自身の攻撃による奥義発動
カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)
かつ、ダメージ+5

-
なし

始まりの鼓動3
ターン開始時、
奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1

攻撃と魔防が高く守備が低いステータス。

魔防過多に思えるが後述する武器の効果的に重要な要素になるので

決して無駄ではない。むしろ下げたら危険。

 

武器は

キラー効果戦闘中攻撃、魔防+6

の他に敵との敵との魔防の差によって効果が増える。

1以上で絶対追撃5以上風薙ぎ10以上でダメージカット半分無効となる。

速さが高くないので低い段階から追撃手段が確保できるのがいい。

また物理相手にも風薙ぎがあるので強く出られる。

魔法相手は反撃されるが魔防が高いのでそこまで問題ではない。

 

短所は歩行である所。

結局歩行なので攻撃を当てる為の移動に苦労するし、

当てた後も再移動が無いのて逃げられず後続の敵に倒される。

またBスキルが無いので継承させなければならないのもマイナス。

最近は求めるスキルもインフレに合わせて高級になっており、

それの調達も辛くなってきているのがしんどい。

 

歩行の☆5限って字面の凄さの割にこんなんばっかだな!

具体策は思い浮かばんが流石に何とかしろや!