こっちは魔導士でマリクは司祭。
実装されるなら大英雄か☆4だと思われたが☆5かつ無属性。
これではトロンが継承できないがそこまで持ちたくないのか。
脇腹にぶっ放せばイーリス王子だって殺せるんですよ!
カダインの魔道士 エルレーン(無魔・歩行) | ||
---|---|---|
HP | 41 |
|
攻撃 | 42 | |
速さ | 45 | |
守備 | 38 | |
魔防 | 17 | |
合計 | 183 | |
青字は大得意・赤字は大苦手 |
武器スキル | |||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
激雷の書 |
威力:14 射程:2 ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、 戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、かつ 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、 |
||||||||||||||||||||||||
補助スキル | |||||||||||||||||||||||||
- | なし | ||||||||||||||||||||||||
奥義スキル | |||||||||||||||||||||||||
華炎 |
発動カウント:4 |
||||||||||||||||||||||||
パッシブスキル | |||||||||||||||||||||||||
A 近反・強化増幅 |
敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する |
||||||||||||||||||||||||
B 攻撃魔防の拍節4 |
戦闘中、敵の攻撃、魔防-4、かつ 戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ 自身の奥義発動カウント変動量-を無効、 敵の奥義以外のスキルによる 「ダメージを○○%軽減」を半分無効 (無効にする数値は端数切捨て 例えば敵の「ダメージを45%軽減」なら 半分の「22%」分を無効にし、 「ダメージを23%軽減」にする) |
||||||||||||||||||||||||
C - |
なし |
攻撃と速さが高いが魔防が低いステータス。
マリクと同じ攻速型だが守備と魔防はまるで近接のような極端さ。
お前近接武器持て。
武器は
・キラー効果
・自分と周囲2マス以内の味方に攻撃、速さ、守備+6の強化&地形コスト無視付与
・攻撃前に奥義カウント-1
・戦闘中敵の攻撃、速さ、魔防が奥義カウントの最大値×2だけダウン(-8~16)
・初撃30%カット&カット分をダメージに加算
・戦闘後7回復
トロンじゃなくて別の武器を持ってきた。
ステータスと同じく物理受けを想定した効果であるが当然間接とも戦える。
特に攻撃前に奥義カウントが減るのは受け攻め両方でも有効だ。
ただ魔防がクソなので魔法相手は絶対ワンパンしないと死ぬ。
仮にも魔導士なのに…。
短所は個性が強さに直結していない所。
魔法ながら物理特化なのは面白くはあるが
今の環境ではこの程度の性能では受けきる事はできない。
かと言って攻め運用しようものなら他のキャラの劣化となってしまう。
そもそも物理受けがしたいなら総合値が多い近接の方が向いてるので
コンセプトが非効率だと言わざるを得ない。
何というかマリクと違う事をしようとするあまり
魔導士の基本的な部分を疎かにしてる感じが凄いある。
そりゃあエクスカリバー持たされないわ!