今回の比翼・双界はゴルドマリーとベルナデッタ。
ゴルドマリーは攻撃絵の時点で変な感じがしたが
動画を見たら何だこの自意識過剰女は…まるでナーシェンだ。
そしてベルちゃんもおもしろ変人だから変人コンビだ。
砂浜の恐縮女神 ゴルドマリー(槍・歩行) | ||
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HP | 40 |
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攻撃 | 44 | |
速さ | 46 | |
守備 | 47 | |
魔防 | 16 | |
合計 | 193 | |
青字は大得意・赤字は大苦手 |
武器スキル | |||||||||||||||||||||||||
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耳目集める二人の傘 |
威力:16 射程:1 自身を中心とした縦3列と横3列の敵は、 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、 |
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補助スキル | |||||||||||||||||||||||||
- | なし | ||||||||||||||||||||||||
奥義スキル | |||||||||||||||||||||||||
神速回避 |
発動カウント:3 自分の速さが「敵の速さ-4」以上なら、 |
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パッシブスキル | |||||||||||||||||||||||||
A 攻撃速さの秘奥4 |
周囲3マス以内に味方がいる時、 |
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B 不動4 |
戦闘中、敵の攻撃-5 自身の奥義発動カウント最大値が3以上の 戦闘中、自身の奥義発動カウント最大値が3以上の 戦闘中、敵から攻撃を受ける際に発動する奥義発動時、 |
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C 近間の攻撃の波・偶 |
ターン開始時、自分と周囲2マス以内の味方の 戦闘中、攻撃が「敵の攻撃-5」以上の時、 偶数ターンの時、戦闘中、攻撃+6 |
比翼or双界スキル |
自分と同じ出典の味方と、自分自身に |
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攻撃と速さが高いが魔防が低いステータス。
分かりやすく物理特化な配分。でもHPはそれ程ではない。
武器は
・キラー効果
・縦横3列にいる敵は戦闘中攻撃、速さがダウン&強化無効
(条件はスキル所持者の守備+5以下、戦闘開始時の敵の攻撃の15%だけ減少)
・戦闘中全パラメータが周囲3マス以内の味方の数×3+5だけアップ(最大14)
・ダメージ+攻撃の15%
・キャンセル
・戦闘後7回復
敵の攻速デバフが結構強い。
今のステータス基準なら大体-8以上は確定し、強化無効まであるので
自分だけでなく味方の戦闘援護にうってつけ。それに範囲も広い。
それ以外はよくある内容なので割愛。
比翼or双界スキルは
・守備、魔防+6&双界効果・盾&強化増幅&防壁付与
強化と有利状態3つ。
防壁は文字通りBのものと同じ進軍不可効果。
ひたすら耐久を上げる組み合わせである。
新スキルの近間の攻撃の波・偶は
・自分と周囲2マス以内の味方の攻撃+6
・戦闘中攻撃が「敵の攻撃-5」以上の時ダメージ+5
・戦闘中自分の攻撃でダメージを与えた時5回復
・偶数ターンの時戦闘中、攻撃+6
水着前半で出て来た波4と同じタイプのもの。
内容はダメージアップと回復と素直だが
スキル名に「近間の」とあるので恐らく間接には継承できないと思われる。
でも正直他の波比べて弱くない?
短所は魔防が低い事。
守備が高いのと不動のお陰で耐久力はあるが
魔防を捨てたステータスのせいで
竜眼や障壁等の魔防参照効果にほぼ確実に引っかかる。
また魔防が低いから魔受けはできないという意見も聞くが
不動あるから大丈夫なんじゃないのか!?実際ダメなの!?