ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「楽園のすこやかクッキング ~祈りと願いを添えて~」①

スポンサーリンク

一月に一度の新イベント。

臨時おつかいを出す為に4章1編をやってたら完凸した。

ドロップ○倍の時は1枚も落ちなかったのに一体何故・・・。

 

水子霊達が集まる賽の河原に立ち寄った映姫。

そこでは成美と瓔花、ロス子と水子霊達が

石を積んで遊んでいました。

その光景で水子霊の数がいつもより多い事に気づいた映姫は

こちらにやってきて瓔花から話を聞いていました

すると水子霊が瓔花にお菓子が欲しいと言ってきました。

遊んだ後はいつも彼女があげているのですが

これを聞いた成美と映姫は

きちんとした食事を食べさせよう」と考え、

色々料理を作ります。

しかし子供である水子霊達は好き嫌いが激しく、

結構な量を残してしまいました

これの処理について頭を悩ませていると

仕事をサボりに小町が賽の河原に来ました。

映姫は小町から知恵を借りようとしますが

説教されるのを恐れた小町は能力を使って逃亡します。

捕まえて話をすると

残った料理は久侘歌のデリバリーの注文に回せばいい」と

たまたま居合わせた彼女に任せる案を出しました。

それと料理の品についても

お菓子を模した料理なら食べてくれるかも」と言いました。

さらにそういうものが人里で見かけた事を映姫が思い出し、

早速行こうとすると久侘歌から調理服を渡されたので

着替えていくのでした。

魔理沙の夢オチや水子霊と何か不穏。

 

そして今回別衣装です。

どれもデザインが良くてどれを買うか迷う・・・!

 

戦闘ありステージ内容(11/22追加分)

・空模様だって、どこか茄子の色
  キャラ 弱点
wave1 黄幽霊
なし なし
黄幽霊
記載事項 なし
wave2 黄幽霊
黄怨霊
黄幽霊
記載事項 なし
・トマトも弾ける逃走劇(周回ポイント)
  キャラ 弱点
wave1 小町
なし なし
久侘歌
記載事項

*攻略情報では木・土弱点とあるが間違い

ブロッコリー・ブレイク・スマイル
  キャラ 弱点
wave1 橙幽霊
なし なし
橙妖精
記載事項 なし
wave2 橙妖精
橙河童
橙妖精
記載事項 なし
wave3 橙幽霊
橙化け狸
橙幽霊
記載事項

EXTRA ATTACK

橙幽霊:自身注目ダウン

橙化け狸:自身注目アップ

使用スキル

全体耐性アップ&単体耐性ダウン

 

真ん中の1waveステージは

水が久侘歌の耐性に入ってるので実質的な弱点は金です。

まあある程度キャラならラスワでゴリ押し出来ると思います。