ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「メイドたちのチョコレート地獄」②

スポンサーリンク

f:id:daishou:20220125180935p:plain

一月に一度の恒例となった期限イベント。

今までのはこちら 

今週また外勤だけど高速が止まらないでほしいなぁ。

 

f:id:daishou:20220125190950p:plain

結局紅魔館メンバー全員が同行する事に。さらにその後遠くで爆発音がなりました。

現場へ向かうとメイド姿の勇儀萃香が口喧嘩をしていました

彼女達も同じくショコラメイドであり、このままではこちらにも危害が及ぶので

ロス子を弟子と認識している華扇と共にこれを止めました。

f:id:daishou:20220125191029p:plain

一方ゲームの外では紫達がモニター越しに様子を見ていました。

現状ゲームをクリアする事以外に脱出する方法も干渉も不可能な為、

様子を見に来た鬼達を体よく門前払いするしか出来る事がありません。

しかも本来設定だと既に敵が出ている筈なのにその様子が無く、

結果として何が起こるか分からない状態となっていました

f:id:daishou:20220125191050p:plain

さらにゲーム内ではパチュリーの口から

ショコラメイドは熱で融ける上、その時に意識が混濁して暴走する」という

話を作るには都合がいい特徴がある事が語られました。

しかもその特徴が出ない為の冷却用の氷を咲夜がほとんど破壊した上に

早速症状が出てきた華扇達が襲ってきました。役立たず共が!

 

戦闘ありステージ内容(1/25追加分)

・二万由旬
  キャラ 弱点
wave1 咲夜 日・水・星
なし なし
美鈴 日・火・水
記載事項 なし
wave2 フランドール 火・土・星
なし なし
レミリア 水・金・星
記載事項

なし

・爆せて震える鬼ショコラ
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
萃香 火・水・木
なし なし
記載事項 なし
wave2 なし なし
勇儀 月・火・星
なし なし
記載事項 なし
wave3 萃香 月・水・星
なし なし
勇儀 火・水・木
記載事項 なし
・三万由旬
  キャラ 弱点
wave1 黄妖精 日・水・木
橙妖精 日・火・星
紫妖精 木・土・星
記載事項 なし
wave2 茶妖精 水・木・金
なし なし
赤妖精 日・水・金
記載事項 なし
wave3 なし なし
白妖精 月・火・土
なし なし
記載事項 なし
・暗褐色の憂鬱
  キャラ 弱点
wave1 青妖精 月・土・星
なし なし
黄妖精 日・水・木
記載事項 なし
wave2 なし なし
緑妖精 月・火・金
なし なし
記載事項 なし
wave3 白妖精 月・火・土
橙妖精 日・火・星
黄妖精 日・水・木
記載事項 なし
・湯煎のような温度で
  キャラ 弱点
wave1 萃香 水・土・星
勇儀 日・火・水
華扇 日・火・星
記載事項

ゲージバースト:2回

ExtraAttack1回目:CRI攻撃&命中アップ

     2回目:スキル、拡散ショット封印

2体凍結・単体注目アップ使用

※華扇のHPが設定ミスによりかなり高い

 

2日目なのに気軽に周回できるステージが無いんですけど・・・。