ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「コードネーム:ピカラ ~ Five Tails」④

スポンサーリンク

一月に一度の新イベント。

今までのはこちら   

今回の絵札は月属性&質量弾30%全体命中2Tアップと結構優秀。

ステージ自体も交代封印しか無く周回もしやすい。

何枚か作ってもいいかもしれない。

 

語り部によって舞台裏が語られる。

まずこのゲームのアップデートは橙が担当していて

ロス子とヘカーティアが中に入ったのはそれの直前。

アップデート初日にこんな事をするとは恐れ入った。

次に探偵達はロス子達と同じくゲーム外の魔理沙達。

そもそもこのゲームは橙の経験の為?に魔理沙の家で行われており、

これを見ていた魔理沙が自分もゲームをしたくなって

他の人を呼んでコスプレまでする気合の入れ様だ。

しかしその途中秘宝にバグがある事が発生し、

橙が外から、魔理沙達とロス子が内からそれを修正する事になります。

しかもバグ修正はリアルタイムだ。

しかも色々ミスが重なりあわやデリートの危機。

だが橙は一人で修正を完了して後は前回の通り。

無事に全員外へ戻り、橙はミケと燐と遊びに行くのでした。

まるでIT土方のような気がした舞台裏だが

やっぱりこのゲーム機危険過ぎるよ!

探偵イベの時は中からキャラが出て来たし一回何とかしよう!

 

戦闘ありステージ内容(9/25追加分)

・解答:ハジマリと裏側
  キャラ 弱点
wave1
ミケ
記載事項 なし
・解答:知られざるリミット
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
なし なし
記載事項

ゲージバースト

1回

EX

・戦闘前:陰防 弾耐性アップ

・EX1:命中CRI攻撃アップ、交代封印

スキル

凍結付与