シェズくんちゃんの頭の中にいる謎の存在。
ソティスから地虫呼ばわりされてるが実際何なのかは不明。
そして取り憑いたシェズくんちゃんも色々謎。
循環を見守るもの ラルヴァ(無魔・歩行) | ||
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HP | 40 |
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攻撃 | 44 | |
速さ | 27 | |
守備 | 23 | |
魔防 | 43 | |
合計 | 177 | |
青字は大得意・赤字は大苦手 |
武器スキル | |||||||||||||||||||||||||
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魂の秘儀 | 威力:14 射程:2 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) ターン開始時、 自身を中心とした縦3列と横3列にいる敵のうち、 魔防が自分より1以上低い敵に 【キャンセル】を付与 自分から攻撃した時、または、 周囲2マス以内に味方がいる時、 戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+5、 ダメージ+魔防の20%(戦闘前奥義も含む)、 敵は追撃不可 |
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補助スキル | |||||||||||||||||||||||||
- | なし | ||||||||||||||||||||||||
奥義スキル | |||||||||||||||||||||||||
氷華 | 発動カウント:4 魔防の80%を奥義ダメージに加算 |
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パッシブスキル | |||||||||||||||||||||||||
A 陰陽の法則 |
攻撃、魔防+9 |
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B 攻撃魔防の拍節3 |
戦闘中、敵の攻撃、魔防-3、かつ 戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ 自身の奥義発動カウント変動量-を無効 |
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C 攻撃魔防の信義4 |
ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいれば 自分の攻撃、魔防+6、かつ 「周囲2マス以内の味方の隣接マスに移動可能」を付与 (1ターン) 周囲2マス以内に味方がいる時、 戦闘中、攻撃、魔防+3 |
攻撃と魔防が高いが速さと守備が低いステータス。
魔法によくいる鈍足ワンパン型。
ただ速さが27と半端なのが気になる。
専用武器は
・キラー効果
・全パラメータ+5
・敵に追撃不可
・自分の魔防20%分の固定ダメージ
・広範囲の敵にキャンセル付与
火力も出せるがサポートも出来る今時らしい効果。
キャンセル付与は範囲がアルヴィス式なので当てやすい。
また魔防も専用スキルのお陰でとても高いので
大抵のキャラにはキャンセルを付与できるだろう。
専用Aスキルは
・攻撃、魔防+9
・無属性以外相性有利
・絶対追撃
2か所のみだが数値が+9と多い。
これのお陰で攻撃と魔防は武器なしでも50を超える。
個人的に闇リオンやナギのような
3すくみ有利持ちと戦闘すると処理がどうなるか気になる。
短所は見切り追撃に弱い所。
攻撃&防御面を絶対追撃&追撃不可に頼っているので
これを見切り追撃で潰されるとかなり厳しくなる。
また物理攻撃にとても弱いので
無属性が多く、かつ物理な弓と暗器は相性が悪い。
殴る際は反撃させずに倒したい。
相方共々よく分からない存在だが
次回作のエンゲージの情報が出始めてる現状では
無双関連の情報やコンテンツが出るのは考えづらいので
正体が判明する機会はしばらく無いと思われる。