ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】ラルヴァの雑感【☆5キャラ】

スポンサーリンク

シェズくんちゃんの頭の中にいる謎の存在。

ソティスから地虫呼ばわりされてるが実際何なのかは不明。

そして取り憑いたシェズくんちゃんも色々謎。

 

循環を見守るもの ラルヴァ(無魔・歩行)
HP 40
攻撃 44
速さ 27
守備 23
魔防 43
合計 177
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
魂の秘儀 威力:14 射程:2
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

ターン開始時、
自身を中心とした縦3列と横3列にいる敵のうち、
魔防が自分より1以上低い敵に
【キャンセル】を付与

自分から攻撃した時、または、
周囲2マス以内に味方がいる時、
戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+5、
ダメージ+魔防の20%(戦闘前奥義も含む)、
敵は追撃不可
補助スキル
- なし
奥義スキル
氷華 発動カウント:4
魔防の80%を奥義ダメージに加算
パッシブスキル

陰陽の法則

攻撃、魔防+9

赤属性、青属性、緑属性の敵と戦闘時、
自分は3すくみ有利、敵は3すくみ不利となる

自分と敵の
3すくみが有利だと、さらに有利になる効果と
3すくみが不利だと、さらに不利になる効果を無効
(相性激化を無効)

戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、
戦闘中、絶対追撃


攻撃魔防の拍節3
戦闘中、敵の攻撃、魔防-3、かつ
戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ
自身の奥義発動カウント変動量-を無効

攻撃魔防の信義4
ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいれば
自分の攻撃、魔防+6、かつ
「周囲2マス以内の味方の隣接マスに移動可能」を付与
(1ターン)

周囲2マス以内に味方がいる時、
戦闘中、攻撃、魔防+3

攻撃と魔防が高い速さと守備が低いステータス。

魔法によくいる鈍足ワンパン型。

ただ速さが27と半端なのが気になる。

 

専用武器は

キラー効果

全パラメータ+5

敵に追撃不可

自分の魔防20%分の固定ダメージ

広範囲の敵にキャンセル付与

火力も出せるがサポートも出来る今時らしい効果。

キャンセル付与は範囲がアルヴィス式なので当てやすい。

また魔防も専用スキルのお陰でとても高いので

大抵のキャラにはキャンセルを付与できるだろう。

 

専用Aスキルは

攻撃、魔防+9

無属性以外相性有利

絶対追撃

2か所のみだが数値が+9と多い。

これのお陰で攻撃と魔防は武器なしでも50を超える。

個人的に闇リオンやナギのような

3すくみ有利持ちと戦闘すると処理がどうなるか気になる。

 

短所は見切り追撃に弱い所。

攻撃&防御面を絶対追撃&追撃不可に頼っているので

これを見切り追撃で潰されるとかなり厳しくなる。

また物理攻撃にとても弱いので

無属性が多く、かつ物理な弓と暗器は相性が悪い。

殴る際は反撃させずに倒したい。

 

相方共々よく分からない存在だが

次回作のエンゲージの情報が出始めてる現状では

無双関連の情報やコンテンツが出るのは考えづらいので

正体が判明する機会はしばらく無いと思われる。