無双風花ガチャでは斧持ちにさせられたが
改めて二刀流になった。
・・・しかし暗器。この見た目で間接なのは詐欺だよ!
修羅の如き双刃 シェズ(青暗器・歩行) | ||
---|---|---|
HP | 40 |
|
攻撃 | 43 | |
速さ | 44 | |
守備 | 31 | |
魔防 | 25 | |
合計 | 183 | |
青字は大得意・赤字は大苦手 |
武器スキル | |||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
アスラの双刃 | 威力:8 射程:2 2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能) 速さ+5 戦闘中、自身の弱化を無効、かつ 速さが敵より1以上高い時、 戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量+1 (同系統効果複数時、最大値適用) 【暗器(7)】効果 |
||||||||||||||||||||||||
補助スキル | |||||||||||||||||||||||||
- | なし | ||||||||||||||||||||||||
奥義スキル | |||||||||||||||||||||||||
凶星 | 発動カウント:2 与えるダメージ1.5倍 |
||||||||||||||||||||||||
パッシブスキル | |||||||||||||||||||||||||
A 連閃 |
自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、 戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+8 自分から攻撃した時、かつ速さが敵より5以上高い時、 戦闘中、全武器種特効 (ただし、敵が竜、獣以外の歩行なら 自分から攻撃した時、かつ速さが敵より20以上高い時、 戦闘中、全武器種特効) |
||||||||||||||||||||||||
B 速さ封じ4 |
戦闘中、敵の速さ-4、かつ 敵が速さの弱化無効の効果を発動していない時、 戦闘中、敵の速さが、 7-敵が受けている速さの弱化の値、だけ減少 (最低値0) 敵が速さの弱化を受けている時、 戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量-1 (同系統効果複数時、最大値適用) 戦闘後、敵の速さ-7 (敵の次回行動終了時まで) |
||||||||||||||||||||||||
C 攻撃速さの信義4 |
ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいれば 自分の攻撃、速さ+6、かつ 「周囲2マス以内の味方の隣接マスに移動可能」を付与 (1ターン) 周囲2マス以内に味方がいる時、 戦闘中、攻撃、速さ+3 |
攻撃と速さが高いが魔防が低いステータス。
攻撃・速さ共に43オーバーと非常に理想的な攻速型。
武器は
・2回攻撃
・弱化無効&奥義カウント加速
男シェズの専用武器とかなり似た効果。
カットをカウント加速と入れ替えた以外は同じ。
最近のダイム武器は緩い条件で威力が高いのが主流だったので
威力8はとても慎ましい。
専用Aは
・戦闘中全パラメータ+8
・全武器種特効
ついに全ての武器の特攻が出た。
まるで昔に猛威を振るった(と思う)秘毒の暗器みたい。
条件は程々の難易度だが
竜、獣を除いた歩行には20も速さが勝ってないといけない。
とは言えこの速さで負けるような相手は
それ程耐久力が無いので殴り倒せると思うが。
短所は移動範囲が狭い所。
ダイム2撃目に全武器種特効と奥義で倒す構成だが
結局歩行なので敵を殴りづらく、戦闘後に逃げられない。
攻速型なので耐久も低く効果も攻め寄りで受けはまず不可能。
典型的な殴る事しかできないアタッカーであり
そういうキャラはもう強いと言わないのだ。
無双風花はストーリーが中途半端な所で終わったらしいが
これからエンゲージが出る時期なので
補完される事は当分なさそうだ。いやもう無い・・・?