ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】シェズ(女)(伝承英雄)の雑感【☆5キャラ】

スポンサーリンク

無双風花ガチャでは斧持ちにさせられたが

改めて二刀流になった。

・・・しかし暗器。この見た目で間接なのは詐欺だよ!

 

修羅の如き双刃 シェズ(青暗器・歩行)
HP 40
攻撃 43
速さ 44
守備 31
魔防 25
合計 183
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
アスラの双刃 威力:8 射程:2
2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
速さ+5

戦闘中、自身の弱化を無効、かつ
速さが敵より1以上高い時、
戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量+1
(同系統効果複数時、最大値適用)

【暗器(7)】効果
補助スキル
- なし
奥義スキル
凶星 発動カウント:2
与えるダメージ1.5倍
パッシブスキル

連閃
自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+8

自分から攻撃した時、かつ速さが敵より5以上高い時、
戦闘中、全武器種特効

(ただし、敵が竜、獣以外の歩行なら
自分から攻撃した時、かつ速さが敵より20以上高い時、
戦闘中、全武器種特効)

速さ封じ4
戦闘中、敵の速さ-4、かつ
敵が速さの弱化無効の効果を発動していない時、
戦闘中、敵の速さが、
7-敵が受けている速さの弱化の値、だけ減少
(最低値0)

敵が速さの弱化を受けている時、
戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量-1
(同系統効果複数時、最大値適用)

戦闘後、敵の速さ-7
(敵の次回行動終了時まで)

 攻撃速さの信義4
ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいれば
自分の攻撃、速さ+6、かつ
「周囲2マス以内の味方の隣接マスに移動可能」を付与
(1ターン)

周囲2マス以内に味方がいる時、
戦闘中、攻撃、速さ+3

攻撃と速さが高い魔防が低いステータス。

攻撃・速さ共に43オーバーと非常に理想的な攻速型。

 

武器は

2回攻撃

弱化無効奥義カウント加速

男シェズの専用武器とかなり似た効果。

カットをカウント加速と入れ替えた以外は同じ。

最近のダイム武器は緩い条件で威力が高いのが主流だったので

威力8はとても慎ましい。

 

専用Aは

・戦闘中全パラメータ+8

全武器種特効

ついに全ての武器の特攻が出た。

まるで昔に猛威を振るった(と思う)秘毒の暗器みたい。

条件は程々の難易度だが

竜、獣を除いた歩行には20も速さが勝ってないといけない。

とは言えこの速さで負けるような相手は

それ程耐久力が無いので殴り倒せると思うが。

 

短所は移動範囲が狭い所。

ダイム2撃目に全武器種特効と奥義で倒す構成だが

結局歩行なので敵を殴りづらく、戦闘後に逃げられない。

攻速型なので耐久も低く効果も攻め寄りで受けはまず不可能。

典型的な殴る事しかできないアタッカーであり

そういうキャラはもう強いと言わないのだ。

 

無双風花はストーリーが中途半端な所で終わったらしいが

これからエンゲージが出る時期なので

補完される事は当分なさそうだ。いやもう無い・・・?