ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】ヘンリー(イースター)の雑感【☆3・4キャラ】

スポンサーリンク

f:id:daishou:20220310000556p:plain

今回の☆4枠。

1年目のハロウィン以来の4年ぶりの超英雄だが今度は☆4となった。

サーリャもそうだが別のキャラも超英雄にさせてあげて・・・。

 

呪いの卵は秘密色 ヘンリー(無弓・騎馬)
HP 41
攻撃 37
速さ 27
守備 40
魔防 23
合計 168
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
春花の弓+ 威力:12
飛行特効

戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、または
敵が【不利な状態異常】を受けている時、
戦闘中、攻撃、守備+5、かつ
最初に与える攻撃のダメージ+
敵の攻撃と守備の弱化の合計値
補助スキル
守備魔防の応援+ 射程:1
対象の守備、魔防+6(1ターン)
奥義スキル
- なし
パッシブスキル

攻撃守備の大覚醒3
戦闘開始時、自分のHPが80%以下なら
戦闘中、攻撃、守備+7

攻撃守備の大共謀3

応援を使用した時、または自分に使用された時、
自分と相手の十字方向にいる敵は、
攻撃、守備-5(敵の次回行動終了まで)、かつ
【キャンセル】を付与


-
なし

HPと守備が高い速さと魔防が低いステータス。

騎馬が一番やってはいけない受けの配分になってしまった。

総合値の低い間接騎馬で受けをやった所で他の兵装には劣るし、

そもそも射程を移動力という強みをを捨ててやる時点でバカの所業である。

攻撃もそんなに高くないので勇者運用も微妙。

何故歩行の時の配分をそのまま騎馬に持ってきたんだ!

 

武器は条件付き攻撃、守備+5かつ

初撃に敵の攻撃と守備の弱化の合計分の固定ダメージがある。

こういうのによくある「○○%」とかの制限が無いので

弱化の数値をそのままダメージを与えられるハマれば強い武器。

というかそれをしないと装備する意味は無い。

 

☆4で取れるスキルは攻撃守備の大共謀3

決して弱いスキルではない筈だがこれが☆4で取れるのは驚きである。

また☆5で査定に便利な守備魔防の応援+が取れる。

継承する際はこれと大共謀が取れるように

ロディから守備魔防の応援を予め継承させておこう。

 

短所は素材以外に使いようが無い所。

ステータスがクソ、武器も汎用、遠距離騎馬に必要なスキルも無しと

戦闘面では全く役に立たないゴミ。

使う事自体が舐めプレイ&相手への挑発行為と言っても過言ではない。

逆に素材としてはかなりのものなので英雄値を稼いだらさっさと素材にしよう。

 

総選挙の順位とか見てもヘンリーはそこそこ人気がある筈。

だからこそ選出しただろうにこんなゴミに仕上げたのでは彼のファンも怒るだろう。

お前そういうことで客を逃すんだぞ?何がしたいんだ?