ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】ゼト(水着)の雑感【大英雄・戦渦報酬】

スポンサーリンク

今回の戦渦報酬はゼト。

よくネタにされるエイリークの支援A会話見たけど

同じ支援Aでもナターシャと比べて何かアカン感じがするのは不思議だね。

 

浜辺の忠臣  ゼト(・騎馬)
HP 40
攻撃 40
速さ 38
守備 31
魔防 24
合計 173
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
竜の落とし子の斧+ 威力:14
自分から攻撃した時、または、
周囲2マス以内に味方がいる時、
戦闘中、攻撃、守備+5、絶対追撃
補助スキル
速さの大応援 射程:1
対象とその周囲2マスの味方(自分は除く)の
速さ+3(1ターン)
奥義スキル
-

なし

パッシブスキル

速さ守備の機先3
敵のHPが100%で戦闘開始時、または
敵が【不利な状態異常】を受けている時、
戦闘中、自分の速さ、守備+5

-
なし

守備の指揮3
ターン開始時、周囲2マスの味方の守備+6(1ターン)
ただし、現在の部隊内で、
同じ移動タイプが2体以下の味方のみが対象

攻撃と速さが高い魔防が低いステータス。

配布にしては中々無駄のない配分だが

もう少し魔防を減らして攻速に振って欲しかった。

けど配布にそんな事しないよなぁ。

 

武器は水着リオンと同じ性能。

素の速さが高いこのキャラに合っているのかと感じるが

怒涛抜きで追撃不可を突破するにはこれが必要。

またこの武器があれば近影と両立が可能になる。

 

☆4からは守備の指揮3速さの大応援

☆5は速さ守備の機先3

守備の指揮以外は☆4だと初。

どちらも大応援+と機先4の下敷きスキルだが

それの所持者は両方共まだ1、2体しかいないので使うタイミングは少ない。

ちなみに武器と機先3の同時取得は不可能。

 

短所は専用武器の無い☆4ある事。

ステータスや武器は悪くはないが

直近の水着殿下や伝承マークスと比べれば分かる通り

それだけで専用武器持ちの☆5限とやり合える程このゲームは甘くない。

他の例に漏れず素材として使われる事が多いだろう。

特にこの武器を装備したいキャラはいくらでもいるのだ。

 

今回の武器はビラクにつけようと考えています。

もし槍だったらフェルナンとか神装貰っちゃったルカとかにやりたかった。