ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2021.10/29から)

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210214103256p:plain

10/27に告知されたメンテナンスとその後の新着情報について

一部を抜粋して記事にしていきます。10/2911:00からメンテナンス開始です。

 

f:id:daishou:20211027181239p:plain

f:id:daishou:20211027181253p:plain

おいのり関連

風見幽香が登場する復刻フェス限定ガチャと

今月末に少女転生が追加されるキャラが登場するガチャが来ます。

幽香は周回でも単純な戦力でも非常に強力なキャラですので入手して損は無いです。

私も今のイベントで赤魔理沙、豊姫と共に使い倒しています。

もう一つの方はやらなくていい。元が弱すぎるから転生した所で何にもならん。

 

f:id:daishou:20211027181334p:plain

イベント「草の根妖怪スクランブルZ」イベントExtraが登場

今行われているイベントのExtraが追加されます。いつものですね。

ぬえちゃんがバナーにいますがもしかしたら敵として出るかも?

 

f:id:daishou:20210628184434p:plain

祝詞ラインナップ更新

キャラは「わかさぎ姫」「今泉影狼」「堀川雷鼓

☆4絵札は「香霖堂の主」「妖怪の山ライブ☆フェス」

☆5絵札は「草の根妖怪ネットワーク」「白か黒か」「黒幕との遭遇?」

が追加されます。

 

f:id:daishou:20211027181636p:plain

新しい機能の実装

新たに自動再戦が実装されます。

字面の通り再戦回数や霊P、キャラのやる気の状態等を設定すると

自動で再戦してくれる機能のようです。

これでいちいちボタンを押さなくてすむようになったのでさらに周回が楽になりますね。

これ以外にも絵札をおわかれする際の選択上限数が100に増加したり、

デイリー探索に各種素材の[参]が手に入りやすくなる探索が1つ追加したり、

「注目」ステータスが全体攻撃にも反映されるよう変更されたりします。

やっとあの産廃スキルが意味のあるものになるのか!

 

今回は新機能の追加がメインですね。特に自動再戦がとてもありがたい。

また10/28に1.5周年記念のキャンペーン内容が発表される公開生放送があります。

予想通り特別なおいのりがあるようです。一体何が来るのか・・・。

まあ私はヘカちゃんガチャで石が無くなったんだけどなブヘヘヘヘヘ