ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】復刻期限イベント「レミリア&ルーミアのトリック・オア・バレット!」④

スポンサーリンク

f:id:daishou:20211006182421p:plain

2回目の期限イベントの復刻開催。

今までのはこちら   

今日は午前中頭が痛くてしんどかった・・・。

午後になって収まりましたが2回目は一体どうなってしまうのだろうか。

 

f:id:daishou:20211011210405p:plain

アリス達が流し雛をやっていたのはに依頼されたからであり、

その雛も阿求や小鈴から依頼されたものでした。

人里では今回の騒動を「先祖の霊を怒らせたかも」と里の人間が勘違いをして

パニックが起こったのでそれを何とかする為に雛が提案したようです。

そうしていると戻って来た小町から「悪霊達が冥界の白玉楼へ向かっている」と聞き

一行は白玉楼へ行きました。

f:id:daishou:20211011210445p:plain

白玉楼へ着くと早速幽霊と勘違いした妖夢に斬りかかれました。

どうも白玉楼でも食材が消えているらしくこちらを同様のものと思ったようです。

しかしレミリア達や同様の被害を受けてここへやってきた萃香

ここに幽霊が集まっているので妖夢を疑います。

まあ状況証拠と春を盗んだ前例があるから疑われるのも無理は無い・・・。

とは言えやはり妖夢も犯人では無かったのですが

お詫びにレミリアお菓子を渡そうとすると何者かに盗られてしまいました

f:id:daishou:20211011210507p:plain

お菓子を盗んだのはサニーミルク。そして残りの2人と紫苑が現れました。

人里や命蓮寺、白玉楼の食材の紛失は彼女達が原因でした。

イタズラは妖精の本文とは言え被害が広がっていたので弾幕勝負でお仕置きしました。

また悪霊の件に関しては地獄での派閥争いから逃げたのが原因で彼女達は無関係でした。

ここまで来て紅魔館で食材が無くなった事は分かりませんでした。

f:id:daishou:20211011210533p:plain

仕方がなく館へ戻るとメイド服のフランドールがお出迎え。

彼女に図書館へ案内されるとパーティーの準備がされていました。

フランドールがレミリアを労いたいという事で用意したもので

紅魔館で食材が無くなったのはこの準備で多めに使ったからでした。

灯台下暗しという結果でしたがレミリアは「こういうのもいいだろう」として

パーティーを楽しむ事にしたのでした。

 

戦闘ありステージ内容(10/11追加分)

・トリック・オア・バレット13
  キャラ 弱点
wave1 茶幽霊
茶幽霊
橙幽霊
記載事項 なし
wave2 なし なし
緑幽霊
なし なし
記載事項 なし
wave3 なし なし
メディス 月・金
なし なし
記載事項 なし
・容疑者半人半霊の献身
  キャラ 弱点
wave1 橙幽霊
なし なし
茶幽霊
記載事項 なし
wave2 白幽霊
茶幽霊
黒幽霊 弱点なし
記載事項 なし
wave3 なし なし
妖夢 日・火
なし なし
記載事項 なし
・トリック・オア・バレット14
  キャラ 弱点
wave1 弁々 金・星
なし なし
八橋 日・金
記載事項 なし
wave2 なし なし
橙幽霊
なし なし
記載事項 なし
wave3 メルラン
月・火
ルナサ 金・星
リリカ 日・木
記載事項 なし
・トリック・オア・バレット15
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
こいし 日・木
なし なし
記載事項 なし
wave2 なし なし
さとり 日・火
なし なし
記載事項 なし
wave3 なし なし
幽々子 土・星
なし なし
記載事項 なし
・イタズラにはイタズラを!
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
白幽霊
なし なし
記載事項 なし
wave2 ルナチャイルド 土・星
サニーミルク 月・水
スターサファイア 日・金
記載事項 単体耐性アップ全体耐性ダウン使用
wave3 橙幽霊
紫苑 金・星
青幽霊
記載事項 全体耐性アップ単体耐性ダウン使用

 

今回の絵札ステージも3wave&全体耐性&絵札が弱いなので周回する必要なし。

まあイベント絵札は殆どは集めるような性能じゃないんだけどな!