ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「第1回 新・月都万象展!」④

スポンサーリンク

一月に一度の新イベント。

今までのはこちら   

狩る者を狩る者があった高難度チャレンジは大変だったけど

パターン化できればあれ程楽しいものは無かった。

霊P有り余ってるからこの様式のまた来ないかなぁ。

 

・L2.7世界

誰が一番かの騒ぎは収まった。

さらにリリーホワイトが「折角ならその熱量を創作にしてみないか」と言ってきた。

そんな様々な創作が集う祭りという楽しみ方に

使命だけでなく自分達もここを楽しんでいいと思った慧ノ子達は

ロス子を誘ってイベントを見て回る事にした。

そうしていると会場に早鬼達が現れた。

まさかの上司出現に慧ノ子と美天は焦るが

早鬼達は自分達の組の宣伝が上手く行ってる事に満足していた。

そもそも「遊んだらダメ」とは一言mも言ってないので

慧ノ子と美天の心配は杞憂だった。

また早鬼達は会場を散策して大量の本を入手してたが

早鬼はそのついでに青い大きな封結晶も持っていた。

それに対しては八千慧の提案により三人で

「この先も月都万博展が続くように」と願ったらしい。

一方慧ノ子達はロス子達と写真撮影をしたのだった。

 

・L^7世界

やってきた彫刻づくりコンテスト当日。

アリスの彫刻は当然穣子がモチーフ。

だがロス子も同じく穣子モチーフの彫刻を出してきた。

アリスのは今まで描写されたものと同じだがロス子のは良くも悪くも普通。

しかし人里の人々が選んだのは後者。

まあ創作だとこういう展開の場合大体後者が勝つのだが

アリスの作った方は自分達が知ってる穣子と違う印象を受けたのが理由だ。

この結果にアリスは愕然とするが

袿姫の指摘により独りよがりの創作をしていた事に気付き冷静になった。

こうして一件落着し、アリスは穣子がくれた赤い大きな封結晶で

色んな所を見て歩く事にした。

さらに文がそれについて行くというので封結晶を使うが

何故かここに残る筈の穣子と幽々子も引き寄せられて

一緒に別世界へ行く羽目になってしまった。

その直後にこちらの世界の穣子がやってきて自分の彫刻に驚いたのだった。

 

戦闘ありステージ内容(10/25追加分)

・記号L2.7 言い訳前線(周回ポイント)
  キャラ 弱点
wave1 早鬼
八千慧
尤魔
記載事項 なし
・記号L^7 創造は誰が為に
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
アリス(?)
なし なし
記載事項

ゲージバースト

1回

EX

・戦闘前:燃焼2枚付与

・EX1:陰攻&CRI攻撃アップ、燃焼2枚付与

スキル

陽防アップ、陽攻&CRI回避ダウン